※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がシングルマザーで彼氏がいるが、結婚の意思はないという噂があり、入園式にも出席。友人の将来を心配している。彼氏の軽さに不安を感じている。

友人についてなのですが、、、

お子さんが2人いて(まだ未就学児です)1年ほど前に離婚をしてシングルマザーになりました。引っ越しなども一生懸命頑張っていて、陰ながら応援していました。

離婚をして引っ越しが終わって数ヶ月して、付き合ってる人がいるのかな?という雰囲気を感じるようになり、聞いてみるとやはり新たに彼が出来たようでした。
その彼は私も知っている人で、共通の知り合いも多い方でした。

その彼氏さんが、本気ではない、付き合う以上はない(結婚する気はないと言う事でした)と言っていると、風の噂で聞いてしまいました。
しかし、この間下のお子さんの入園式があり、その彼氏さんも出席しているようでした。

お互い割り切った付き合いをしているのであれば、支え合えるパートナーがいる事は悪いことではないと思っていたのですが、入園式に参加するって、子供のことを考えると、周りの関係性もあるし将来を真剣に考えていないとできない事なんじゃないかなぁと思ってしまった私は、頭が固いのでしょうか?
だって、元旦那さんにとってもお子さんの晴れ舞台な訳で、夫婦同士で子供には会わないと決めたとしても、その元旦那さんの代わりとして、出席するのはとても大きな責任があると思ってしまうんですよね、、、

また、友人の性格を考えると、将来の事も考えて付き合っているんじゃないかなぁと思っていたので、彼氏さんは周りには本気じゃないって言っておいて、友人には本気っぽい素振りをしているのかなぁとか色々考えてしまって、全く関係ない私が、勝手に心配してしまっています。

友人にはただただ、どんな状況であっても幸せな生活を送ってほしいだけなのですが、、、

その彼氏さんは、軽い男の人なんでしょうか?😣

コメント

ままり。

私の周りにもそういう人いて、
好きな女性の子供だから見に行く、面倒見る
っていう感覚があるみたいです😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そう言う心理なんですね🤔
    確かにその方は結構面倒見が言い方で、他の友人の子もものすごく懐いていて、子供たち連れて遊びに行ったりとかも出来るタイプなので、純粋に子供も好きなのかもしれないです🤔

そこまで深くは考えてないと言う事ですよね😣💦

• 4月7日
  • ままり。

ままり。

そうなんですね😳
    子供好きですね!!!

もしそれが本当なら深く考えてないのかもですね😭🗯
    男は単純だけど単純だからこそ謎ですよね💦(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲💦

入園式に参加してくれたら、普通は将来を考えてくれてるって思っちゃいますよね😣
    友人もそう思ってるのに、周りには結婚する気ないって言いふらしてるって知ったら、どう思うんだろうって心配で🥲

• 4月7日
  • ままり。

ままり。

普通そう思っちゃいますよね!!
    もし私なら絶望ちゃいます………🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣😣

かと言って友人に、付き合ってて大丈夫なの?って言うのも、余計なお世話だしと思うと、やはり見守るしか出来ないですね😭

• 4月8日
  • ままり。

ままり。

仲の良さにもよりますよね😭
    親友みたいな感じだったらその子がそいつに
    時間さくのが勿体ないので
    私は言います!(笑)

• 4月8日
かける🦦

軽い気持ちだったら逆に入園式には参加しないような気もします!
あるいは、お子さんが来て欲しいとお願いしたとかですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに行ってる事が嘘って事ですよね😣
    そうだったら一番いいです😭😭

• 4月7日
まろん

入園式に参加した気持ちを聞いてみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    普通なら将来考えてないと出来ないですよね😣
    仮にそこまで深入りして、別れてしまったら、友人が今後園で気まずくなるとか考えないのかなぁって思ってしまって💦

• 4月8日