※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて教えてください。要替え時に寝返りがあるため、パンツタイプが楽かどうか知りたいです。また、柔らかいうんぴ💩に適したおすすめのパンツタイプを教えてください。

パンツタイプのオムツに切り替わるタイミングっていつでしたか??

ハイハイはまだしないですが、オムツ替えの時に時々寝返りをしてしまい変えずらい事があります。
パンツタイプならオムツ替え楽なんでしょうか?

まだうんぴ💩も柔らかいのでパンツタイプってどうなんでしょうか😞

またおすすめのパンツタイプのオムツを教えていただくとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

7ヶ月くらいだったきがします。
足バタバタがとにかくすきで、ハイハイもおおくて動きがでかくて🤣
パンツタイプならどんなに暴れててもおしりをするんと入れるだけなので楽です!変えた初日に感動した覚えがあります🤭寝返りされてもへっちゃらです🥹

グーンプラスやメリーズをよく使ってました。
パンパースは肌荒れをよくするうちのこには合わず、当時は使ってませんでした。(でも消臭力が優れてる気がするので、今はこれが1番です笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンツタイプだとオムツ替え楽なんですね🥹

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

娘は漏れたりトラブルがなかったので限界までテープ使ってました😃
7ヶ月でつかまり立ちをしてパンツにしました。

寝かせた状態だと足バタバタするし慣れるまでは履かせづらくて、つかまり立ちさせて替えてました。

メリーズは吸水量も多いし、柔らかいし、ゴムの伸びも良いのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    メリーズ気になってたので試してみたいと思います!!😊

• 4月8日
ママリ

4〜5ヶ月ぐらいに押さえてても暴れまくり、寝返りをすごい力でしようとするので、パンツタイプにしてうつ伏せで履かせてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りされるのでパンツタイプにしてみたいと思います!!😂

• 4月8日
やま🧁

おむつ替えの時に何度も寝返りするようになって、たまらず替えました!
でも我が子もうんぴゆるゆる多め君なので、テープのが替える時に汚れが付いたりする心配が少ない気がして、結局テープばかり使ってます😂
パンツタイプはお風呂上がりと、おしっこしかしないだろうな!って時やストレッチとか動きやすい方がいいかなってタイミングで使ってます🙆🏻‍♀️

ちなみに、背中漏れも時々あったので、ゆるうんちポケットのあるムーニーにしてます♫☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプだとうんぴ💩のとき困るなって思ってました🥲使い分けるのもいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日

4ヶ月からパンツです!寝返りまくってテープ止める隙すら与えてくれないので😂
ムーニーは横漏れすごくて、メリーズはうんち漏れしました🥲今はパンパースで落ち着きました!お腹が深い、うんちポケットがあるって言う点で漏れは今のところゼロです!
うんちの時はペットシートを下に敷いて替えてます!ペットシートについてもすぐ捨てれるので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止める隙与えてくれないですよね😂
    ペットシートという考えなかったです😳ありがとうございます!!

• 4月8日
ままり

6ヶ月ごろからテープと併用してパンツ使い始めました!
まだゆるうんちだったのでムーニーのMのおすわりがゆるうんちポケットがあってよかったです👌🏻
同じく6ヶ月の頃はずり這いやハイハイしませんでしたが、寝返りされて変えにくかったので、オムツ切り替えタイミングだと思い併用してました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプに切り替えてみたいと思います!!ありがとうございます☺️

• 4月8日
ぽてと

うちの子3ヶ月ですが首がしっかりしてるのでもうパンツタイプにしてます😂
寝てる時とかの動きが激しすぎて、テープタイプだとズレて漏れちゃうこと多かったので変えました!!

メリーズのパンツタイプはオススメです♩
結構厚みがあって柔らかい💩でもしっかり吸収してくれます😮´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしまくってテープだとズレちゃう時あります😅
    メリーズ気になってたのでメリーズのパンツ試してみます!!☺️

• 4月8日