※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との価値観や性格の違いで離婚を考えています。子育てに不満があり、旦那との関係が辛い。子どもと実家で暮らしたいが、子どものために一緒にいた方がいいか悩んでいます。

離婚を考えています。理由は旦那との価値観の違いと性格の不一致です。結婚で地元から離れ東京にきて子どもが産まれてから専業主婦になり今子どもが幼稚園に行ってますが、旦那とは喧嘩が多く、最近鬱気味で平日孤独で辛いと相談しても、仕事をしてる俺の方が辛いと言われ、私が体調が悪くて辛いと相談しても俺だって頭や身体が痛いとか必ず思いやりが全くなく張り合って言い返してきます。
パートも駄目、習い事もお金がかかるから駄目と言われ、正直子育てが苦手で、幼稚園だと帰りも早いし、休みも多いし、保育園に入れてパートで仕事をしたかったのですが、それも駄目と言われ、自分の意見に添わないと理屈で責めてきてキレてくるのでもう限界です。
子どもを連れて実家の両親と一緒に住みたいです。
それでも子どもの為に一緒にいた方が良いのでしょうか?
何だか辛いしどーすれば良いか分からず誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー🥺辛いですね💦なんでパートダメなんだろ。。
幼稚園に預けたままパートするのもダメなんですかね?
なんか公民館とかの習い事はどうですか?東京あるかな?それだと安価だと思うんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートするとそれはそれで、自分にも負担が掛かってくるから嫌みたいです。
    近所の公民館的な習い事は年配のシニアの人向けしかなかった気が🥲
    けど調べてみます!有難うございました。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

小学校に上がる前に私の両親は離婚しました。
両親はケンカしている印象しかなく、父の怒鳴り声などはよく覚えており、今でも男性の怒ったような大きな声は苦手です💦
夫婦の不仲は子供に悪影響を与える場合もあるのかなーと思います。
子供の前では全くその感じを見せないのであれば良いのかもしれませんが。。。
子供ってちゃんと見てるとは思うので💦

はじめてのママリさんが離婚したいのならしても良いのではないかなと思います。
はじめてのママリさんが幸せでニコニコな方がお子さんの為にもなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に有難うございます🥹
    子どもの前でも喧嘩してしまってるので本当に悪影響ですよね😭
    確かに喧嘩したり私が泣いてばっかりでも良くないのですよね!
    本当に有難うございました✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

実家に帰れるなら帰ったほうがいいと思います!
私も実家に帰れる状況なら、すぐ離婚したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当実家の親も帰ってきても良いって言ってくれてるので、価値観合わずで喧嘩ばかりで一緒にいるより、本格的に実家帰りたいです😢

• 4月7日
ママリ

そこまで束縛されるなら一時的にパートなど了承されてもどこかしらでつっかかってきて負担になると思います。
自分なら頼れる実家があるなら離婚ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね💦
    人の性格は変わらないですよね。

• 4月7日
やぁそぅじん

今似ている状況です!!

同じくパートしたいと、言うと、
俺にはデメリットしかない!!!!!
と言われ
子供の前で大喧嘩です……

今日から実家帰ろうと思ってます!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当状況がすごく似てますね💦
    うちも私がパートしたいと言うとデメリットしかないようなこと言われてます😓
    子どもの前でも大喧嘩だし、実家に帰れるなら帰った方がみんなの為にも良いですよね🥲

• 4月8日
  • やぁそぅじん

やぁそぅじん

あの時からどうなりましたか❓
    あまりに境遇が似ているので気になっています!!
    うちはあの日から実家帰ってきています。
    でもお金もないので、
    このまま内緒でパート始めようか、悩んでいます!!

ちゃんと話し合いした方がいいのはわかっているのですが、考えると心拍数が上がります…

• 4月12日