※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那が倹約家という名のケチ、出不精の方いますか?コロナ前に結婚しまし…

旦那が倹約家という名のケチ、出不精の方いますか?
コロナ前に結婚しましたがコロナ禍妊娠出産と重なり、新婚旅行も普通の旅行もなしでした。
子供も一歳になり連休に旅行行こう!とようやく動いてくれましたが...
旦那の実家まで行こうと計画してましたが、予定が合わず流れました😅

せっかくホテル探しとか頑張りましたが流れて、、
ちなみに旦那の実家へかなり遠方でホテル代も入れたら高額なので親に会えないなら行かないと断られました。

じゃあ近場でもどこか旅行行こうよーって言っても
んーー。くらいで話が進みません🤣🤣

このままだとただの長ーーい連休で旦那のご飯作るだけになりそうです。

同じように赤ちゃん連れで、倹約家?出不精の旦那さんいる方、、
ゴールデンウイークどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はケチというか

なんでわざわざ連休の
どこも人混みの時に
出かけるの?ってタイプです😩
ボチボチ出前つかいながら
過ごすと思います😇

• ママリ

ママリ

うちの旦那もです!
    連休でホテルも高いし人多い時に何で行くの?って人です😂😂
    いやいや、普段も行かないじゃん!って言い合いになりそうで笑
    出前いいですね🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜🥲
    そもそも子供も記憶残らんしとか言ってます〜😇

でも写真とか残るやん〜
    こんなところ小さい頃行ったよ〜みたいのもいいじゃんみたいな🤣
    だいたい家にいても苦労するのは私だけ〜人が作ったご飯食べたーいって感じです🤣

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

わ!うちの旦那!?ってくらい同じ発言してます😅
    記憶には残らないけど、その瞬間笑ったり楽しんでるからいいじゃん!って言っても伝わりません...
    ほんと連休くらい家事減らしたいですよね、、3食用意しないとじゃん、、常にキッチン立ってるじゃんーーってイライラします😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那だけかな、
    はーあって思ってたので
    共感してくださるだけで
    嬉しいです(笑)😭

ほんと伝わらないですよね。

なにもメニュー考えず手伝わず座ってれば飯が出てくる旦那が羨ましいですわ🤣🤣🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️うちの夫ケチです。
新婚旅行も夫は平日休み取れるから平日に行くことを頑として譲らず。
転職したての会社でそんなに有休とれない私はもちろん取れず。一歩も引いてくれなくて新婚旅行行ってません…。

• ママリ

ママリ

金使い荒すぎてもイヤですが、
    ケチなのも困ったものです😅
    私も今育休延長中で、、
    仕事復帰したら旦那の休みと合うか難しいから今のうちに行きたいのに、、なかなか動こうとしてくれません笑

• 4月7日
ままり

全然倹約家でなく自分の好きなものがんがん買うタイプの旦那ですが、旅行やおでかけは全然いこうとしてくれません。
特に子供産まれてからは、提案しても
「車ないから無理」
「オレ○○べつに好きじゃない」(○○はその時の子供の好きなもの、アンパンマンなど)
「お金かかる」
「混んでそう」
「大変」「つかれる」
とかいって流れていきます🥹
ゴールデンウィークはおそらくずっと家で、徒歩数分の近くの公園いくくらいだと思います。

• ママリ

ママリ

逆にお出かけ系にお金と時間かけないタイプなんですかね😅?
    うちなんか好きなものも買わないし外食もしないし笑 

わかります!何かと理由つけますよね😅
    運転するのは旦那なのでわざわざ混むときに行きたくないってものわかりますが...
    公園なんかママはしょっちゅう行くから新鮮さないですよね😂パパは仕事だから久しぶりーーなのでしょうが

• 4月8日
  • ままり

ままり

多分、子供に合わせたおでかけが面倒なんだと思います😓
    うちも運転するとしたら主人(レンタル車)なので、公共交通機関で提案してますが、どちらにしろ嫌がります。
    たしかに子連れのおでかけは自由きかないし疲れるのは分かるのですが…。

近所の公園かわりばえしないですよね。保育園でもよく使ってる公園です。せめてちょっと大きい公園とかいきたい🥹

育休中なのですね。育休のうちにいっときたい気持ちすごく分かります!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

子供いたら食べるところも遊びに行く場所も子供よりになりますもんね🥹💦
    子供が喜んでるならいいじゃんって思うんですが、うちの旦那は出費抑えたいって考えの人で...
    保育園入れれなくて私育休中なので、収入減ってるから言い分もわからんですけどね💦
    今しか時間の余裕ないので育休中に行きたいです笑

• 4月8日