※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩が生理痛で仕事中に辛そうだが、帰りたくない理由や病院行きを拒否。その態度に周囲が困惑し、仕事も最低限しかせずにモヤモヤしている。

仕方ない事ですか?愚痴です…

職場の後輩が生理痛が酷い人みたいで毎回誰が見ても分かるぐらいの感じで…
仕事中もお腹抑えて痛みに耐えてるって感じでロキソニンを飲んで何とか仕事してるって感じです。
動きたくないってオーラを出して私具合悪いんですアピールして動きもノロノロですり足みたいなパタパタうるさいし…

そんな痛いなら帰っていいよと言われても家に帰っても一緒なんで…と帰らず。
じゃぁ病院行ったら?と言うと給料が減るから…だそう。
いやそういう事じゃないやろ?って言うと今度はピルとか飲んだら何かの病気になりやすいって聞くし…
ってな感じなんです。

生理痛酷いのは仕方ないけど、帰っていいよって言ってるのに給料減るからっていう理由で帰らんし、病院勧めても病気が怖いとか言って行かんし…
じゃぁ普通にしてくれないかな?て思うのですがこれは酷ですか??

周りの人もその人の態度で生理がきたんだなって分かるから、こっちが気遣って動いたりしてて…
周りに迷惑かけてると思わんのかな?
最低限の仕事しかせずあまり動かないのに…給料泥棒な気もしてモヤモヤモヤモヤ…

私が生理痛がそこまで酷い人じゃないからよく分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💦
私も生理痛ひどい方で仕事に支障をきたしていて、婦人科に相談してピル飲み始めて仕事も普通に出来る様になりました!
生理痛痛いのは仕方ないと思います。ですが全てにおいて自分勝手すぎて一緒に仕事していたらうんざりしてしまいそうです😂
誰か気の強い人にガツンと言ってもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生理痛は仕方ないと思うのですが態度が…
    一緒にいてストレスなんです💦
    生理被ったりした時は私も生理中なんであんま動きたくないんですけど?!と思いながらその子を気遣って動かないといけないし…😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

んー、人の苦労はその人にしか分からないと思います。質問者さんが生理痛の辛さが分からないのと同じように、その後輩は周りの人の気持ちに気付いてないんだと思います。給料が減るというのは、人によっては死活問題です。質問者さんにとっては多少の減額は問題なくとも、その後輩にとっては大問題かもしれません。
ただ、そこまで痛みが酷いならば、病院を受信するなどの対応は必要だと思います。何か重たい病気の可能性もありますし。病気が怖いから病院を受診しないというのは、思い込みが激しいタイプかもしれませんね‥。そんな後輩だと、周りの方が気を使って疲れるだろうなぁと思います。。。
まずは、なんとか病院に行かせたほうが良いかなぁとは思いますが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後輩は実家暮らしの独身でゲームとかにお金を費やす感じの子なんです💦
    何かと理由つけて病院行きたがらなくて困ってます…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。その後輩の環境がそんな感じなら‥イラッとして当然でしょうね!
    生理休暇などの福利厚生はありますか?もし無ければ、会社に提案してみるのも有りだと思います。その後輩を甘やかすことになるかもしれませんが、助かる社員もいるはずです。それと、手を差し伸べても聞く耳持たない後輩のことは、もう気にしないのが一番です。気にしないって難しいことではあるのですが‥‥、世の中は因果応報というか、いづれ困るのは後輩ですから。気にしてる時間が勿体ないです。質問者さんの大切な時間が奪われるだけてすから、もう関わらない、気にしないのが一番です。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないようしてるのですがなかなか難しくて💦
    私も後から困るのは自分だぞーと後輩みて思ってます。
    関わらないのは難しいのでなるべく気にしないようにしてみます。

• 4月8日

生理痛で吐き気、冷や汗が出て痛みもひどいほうです。

私もピルは飲んでおらず、その人と同じくロキソニン飲みながら働いています。

上のかたからその人に
ひどい時は帰るor病院で診てもらうように話してもらったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰っていいよって言ったり病院勧めたりは上の人が言ってるんです💦

• 4月7日
おブス😁

うーん、何だかイライラしますね!
生理痛が酷いのは仕方ないし、可哀想だとは思うけど、そんだけ酷くて動けないなら、正直帰って貰った方が周りとしては気が楽ですよね💦
帰っても、そりゃ同じだろーけど、周りの事も考えて欲しいですよね😅
そして、毎回ひどくて周りに迷惑かけてるなら、病院行って少しでも和らげるように、働けるようにする努力をして欲しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、帰っていいって言ってんだから帰れよって思うんですよね💦
    最低限の仕事はしてるからそれでいいと思ってるんでしょうね😓

• 4月7日
はな

私も生理痛ないので気持ち分からないですが、、、そんなに生理痛すごいなら絶対病院受診するべきだと思います。以前テレビでひどい生理痛をほっておいて我慢してたら病気になってた。みたいなのあったので
どうにか受診して欲しいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!病気が怖いとか言ってる場合じゃないですよね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は生理痛が酷い方で吐き気がするほどの痛みの時もありますが、全然仕方ない事だと思わないです😫
職場に来て給料をもらう以上、他の方と同じように動くべきです💦
おそらく周りにどう思われてるかわかってないんでしょうね!
帰っていいよではなく、普通に動けないなら周りの迷惑になるから帰ってほしいって伝えないとどうにもならないかなって思います😣
自分の事ではなく、周りの事も考えてくださいって事を伝えないと気づかないかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…遠回しに伝えても分かってない気がしてます💦
    あなたの事を心配して言ってるっていうよりこっちがストレスなるから帰ってほしいんですけどね😅

• 4月8日