※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

まだ先の話ですがディズニーランドに連れて行きたいなぁ、と思っていま…

まだ先の話ですがディズニーランドに連れて行きたいなぁ、と思っています。
私の両親と私と子供で行く予定です。
今年の秋に行くか、来年の秋に行くか迷っています。
今年の秋だと下の子は生後半年くらいなので、上の子を両親にお願いして私はホテルで待機しようかな、と思っています。
来年だと二人とも連れていきますが、3歳と1歳でかなり大変かな、と思っています(((^_^;)

みなさんなら今年と来年どっちに行きますか?

コメント

deleted user

行くとしたら絶対に今年の秋です!
3歳になる姪っ子をよく預かるのですがもう大変です…!出かけると気になった場所に走って行ってしまい、私は抱っこ紐してるので本気で追いかけられないし💦
駄目だよーっていうと泣いて言うこと聞かないしで…😅
ホテルで赤ちゃんとゆっくりをお勧めします(笑)

はる(子育て奮闘中)

私なら今年行きます。
3歳と1歳じゃはしゃいでしまうと大変そうですし、秋は特にハロウィン時期で仮装した人たちで賑わってますから、どちらかでも迷子になったら大変ですよ(^^;)

あとご両親は大丈夫ですか?
うちは母が60歳くらいの時にディズニーランドに連れて行ったら、途中でバテてしまって、夜までもちませんでした(><)
2歳の子供に振り回されてディズニーランドは、慣れてないとかなり大変だと思います(^^;)

  • あこ

    あこ

    11月末に行く予定なので、クリスマス始まってればいいな、という感じです。

    両親は40代なので大丈夫と思います。

    今年となれば娘の初ディズニーを見れないのもなんだかなー、と思いなかなか決めれないですね(((^_^;)

    • 1月21日
  • はる(子育て奮闘中)

    はる(子育て奮闘中)

    娘さんの初ディズニー、確かに一緒に楽しみたいですよね(^^;)
    ディズニーのクリスマスは、だいたい11月の2週目くらいには始まります。11月後半なら始まってると思いますよ。

    もし私なら、6ヶ月の子を連れてディズニー行っちゃいます(*^▽^*)
    11月のまだクリスマスが始まらない時なら空いているので、上の子を両親に任せて、6ヶ月の子を連れて中をちょっと回ってみるくらいで。
    防寒対策だけはしっかりして、ショー付きのレストランで一緒に食事とか、2〜3時間くらい回ってホテルに戻るくらいなら良いんじゃないですかね。
    上の子の初ディズニーの様子も見られるし、無理のない範囲でどうでしょう?

    • 1月22日
  • あこ

    あこ

    クリスマス始まると混みますか?
    ショーがメインになると思うので、どうせならクリスマスがいいかなー、と思ったのですが(((^_^;)

    二人育児がなかなか想像が出来ないですが、産まれてから行けそうならみんなで行きたいなぁ、と思います(^^)

    • 1月22日
  • はる(子育て奮闘中)

    はる(子育て奮闘中)

    経験上、クリスマスが始まると、ぐっと混みます(^^;)
    11月中なら、平日ならそうでもないんですけど土日は混みますよ。
    でも、クリスマス時期は綺麗ですし、行きたいですよね(*^▽^*)

    ホテルに泊まるなら、ガイドツアー利用するのも手かと思いますよ。3歳までは無料ですし、パレードに並ばず良い席で見られますから。

    海沿いですし、ランドはものすごく寒いのでお気をつけて。楽しんできてくださいね(*゚▽゚)ノ

    • 1月22日