※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の退職祝いについて、夫婦での食事提案が義兄家族含めての集まりになり、費用に関しても不安を感じている。義兄や義姉の状況も考慮し、自身の負担も大きいと感じている。

義母の退職祝いについて

夫婦でご飯に行ってもらったら?と旦那に提案していましたが、まさかの旦那がみんな(義兄一家含め10人弱)で行くか?と義母に提案していました。

後で、義兄には相談しているかと尋ねると、相談していないし、費用はうちでもつからいいやん!と言われモヤモヤ。

費用は、ざっと見積もって4万円ほど。
義兄は気を使うだろうし、義姉からは、今は育休中でお金がないと言うことも聞いています。

うちも、2人目できるし、貯金もないし、日々そこまで余裕があるわけではありません。

何で勝手なこと言うのよ💢とイライラしています。

なんで見栄はるかな

コメント

はじめてのママリ🔰

それはブチギレますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れ案件ですよね!

義兄は気をつかわれる方なので、半分払うって言われて、金銭的負担をかけるのも嫌なんです。
    そうするなら、兄弟間で相談してほしかったです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟夫婦に全額払ってもらって義理兄夫婦は楽しめますかね😅
    折半が一番かと思います🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    考えて欲しいです😢

• 4月7日
ままり

見栄っ張りすぎます🤣👏
お小遣い制なら、あなたのお小遣いから出してね、家計からは一切出さないから🤪って言いたい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業で家計は旦那が握っています😢
    とりあえず、喧嘩にはしたくなかったので、注意しておきました。

• 4月7日
にゃんちゅう

勝手に決めたんだから自分のお小遣いから出してほしいですね😶!!
4万円…それをなんでこっちが負担しなきゃ行けないんだ方自分の親でもないのに🤔
お金ない人は参加しなきゃいいだけですよね🤔
旦那さんもお金のことなのに勝手に決めないで相談してほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業で家計は旦那が握っているんです😢
    貯金額を聞いたら、たいして貯まってないし。それなのに、かるく奢るなんて言わないで欲しいです。

義両親にはお世話になっているので、お祝いはしたい気持ちはあるのですが、私からすると4万円は大金なので、もう少し考えて欲しかったです。
    それに、自分のお兄さんのことも考えた上で計画して欲しかったです。
    喧嘩にはしたくなかったので、旦那には注意しておきました😓

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さんが家計握ってるんですね😭
    だから余計に勝手に決めてしまったんですね💦
    4万円は誰がみても大金です!!
    せめて兄弟みんなで話し合って
    一万ずつでも出してもらえれば違うのに…
    今後はないようにしてほしいですね😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計握ってんのに、何で余裕あると思ってんの?って疑問にも思いますが。笑
    大金ですよね😢
    こっちは、子どものものや、自分の服を買うのにも気を使ってるのに。本当に腹が立ちます。
    長々と聞いていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日