※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお出かけ服装について教えてください。家での服装と外出時の服装が知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています!
昨日、助産師訪問がありそろそろお散歩に連れていきましょうと言われました。
そこで質問なんですが、この時期のお出掛けって皆さんどんな服装してますか?
お恥ずかしながら、初めての育児という事もありイマイチ洋服の重ね方がわかりません...(´・ω・`)
今は家が母乳外来のため産院に行くぐらいなのでそこまで気にしていませんでした💦

家での服装と外出時の服装を教えて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやちむ

地域にもよるかと思いますが…
肌着の半袖とロンパース着せて、ロンパースもう一枚来させてあげて…帽子と毛布かけてあげてベビーカーへって感じですかね?
ママはジーパンに厚手のパーカーとか?
うちの地域は昼間は15.6度と暖かいのでこんな感じで1ヶ月検診に連れて行こうと思ってます!!

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!

私の地域は12.3度とかなのでもう少し厚手にした方がいいですかね!
    ロンパース、どんなタイプの着せてますか?

• 1月21日
  • あやちむ

あやちむ

こんな感じのそんなに厚さのないやつです!!
    カバーオールで厚めのやつとかどうですかね??モコモコのやつとか(´๑›ω‹๑)

• 1月22日
べべちゃん123

出かける時は、寒さにもよりますが
肌着、ロンパース、靴下、スリーパーor子ども用のジャンパー。とかが最近おおいですね!
気分で帽子とかもかぶせてますよー
その上にブランケットかけてます🙌

いえでは肌着、ロンパースに
毛布かけてることがおおいですね😊

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!

ロンパースはどのようなタイプの着せてますか?

• 1月21日
あやちむ

こんな感じのカバーオールもいいなってみてます笑
ただ、あたしの場合まだ出掛け始めてないし…赤ちゃんが寒いかどうかわからないので服困りますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• あやちむ

あやちむ

あ、すみません…間違えて普通に投稿してしまいました(´;д;`)

• 1月22日
  • ☆パン☆

☆パン☆

モコモコしてて可愛い!
    ありがとうございます(о´∀`о)
    肌着もウェアも種類が多くて組み合わせ方が分からなくて(;´д`)

• 1月22日
  • あやちむ

あやちむ

この時期は肌着は2枚重ねて…って感じですかね?
    オムツ替えが楽な短いのと長いのでいいかもしれませんが、あたしは抱っこしててめくれてきちゃうの嫌なので…短いのとロンパースの肌着を二重です笑
    確かに色々ありすぎて難しいですよね(´;д;`)ウッ・・
    温度でこれを着させてあげて!!みたいな売り方してたらありがたいですよね♡笑

• 1月22日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ですよね!笑

ネットとか見ると、今は短肌着とコンビ肌着と...みたいなん書いてあって💦
    長肌着じゃない(゚Д゚)!!
    ってなったり...笑
    組み合わせとかも一覧が欲しいです。笑

• 1月22日