※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぐみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。長期入院の過ごし方やオススメを教えてください。7か月入りました。

切迫早産で入院中です。長期で入院した方いませんか?どんなことして時間を潰しましたか?おしえてください。こんなことオススメとかありましたらおしえてください。今日7か月入りました。
ちなみに今日歯科検診に行ってきて、張ってしまい点滴開始して頓服のんででおさまりました( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

Gun♥⛄💙⚾

ポータブルDVDプレーヤーで映画や録画してもらったドラマとか見てました‼あとはひたすらiPodで音楽聴いたり、DSでレイトン先生やったりしてました‼
ナンプレとか塗り絵してる方もいましたよ♪
暇ですよね~😅

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    塗り絵ですか!!!携帯のギガを取られてしまって(/´Д`)/絵かくでもいいですよね♪

    • 1月21日
なつお

16wから32wまで入院しました!
お気持ちわかります✨
いろいろ考えましたが、諦めゆっくりしました!
ネットで生地を買い、ガーゼハンカチを縫う
ネットショッピング
ゲーム 長めのRPG
スマホパズルゲーム
スマホ漢字の学習
スマホ TV動画でバラエティやドラマを見る
読書

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    どうやって乗り越えましたか?
    私は18wから入院してます。。。
    気持ち的にOrz

    • 1月21日
  • なつお

    なつお

    滅入りますよねー💦
    私は頸管が短かったので、ストレスが一番悪影響だろうー!と思って、なるべく考えないようにしました。
    考える日は、音楽など聞いたり寝たり。
    カレンダーに●つけて、目標の日を待ちました!その日にはケーキなど買ってきてもらってお祝いしました!!
    当時、その病院で一番長く入院してたので、助産さんたちもみな知っていてくれたのが心強かったです。

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    頸管長と張りで即入院でした。。。ネットでググってしまうという悪循環ですw

    • 1月21日
  • なつお

    なつお

    私も一通り調べ倒しました、が、調べたところで変わらないと諦めましたw
    入院も2ヶ月を過ぎると慣れてきました。でも辛いですよねー💦

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    あと3ヵ月点滴とも一緒だしで、希望がなくなりますよね笑

    • 1月21日
じゅんさん

25週から28週まで入院して
32週から35週まで再入院していました。

入院中は、携帯でママリやメルカリ😅
あとは、編み物やっていましたね。
同室の人は、ポータブルDVDプレイヤーを持ってきてご主人にDVDを借りてきてもらいみていましたよ(о´∀`о)

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    皆さん、すごいですね。。。あと3ヵ月どうしようと思い、音も気になるのでなんとも。。。

    • 1月21日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    イヤホンしながら夜中まで観ていたようですよ(о´∀`о)

    私は、ひたすら携帯でしたが😅

    本当に退屈ですよね(◞‸◟)
    1日が長く感じていましたが、先生が近くにいるから安心と割り切るしかなかったな😅

    いつか解放される安静生活だとわかっていても、張るたびにツラく不安になりました(~_~;)

    ちょうど1週間前に出産しましたが
    胎動が懐かしく感じます。

    • 1月21日
あやちむ

入院中本読んだり折り紙の本買って来で作ったりしてました笑

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    折り紙ですか!寝たままできますか?(T_T)

    • 1月21日
  • あやちむ

    あやちむ

    あたしは座るまでは許されてたので…
    寝たままで本見たりしながら折るのは難しいですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    DSなら安く手に入ると思うのでそれでゲームがいいかと₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    ポケモンとかカービィなら懐かしいと思いながらできるかも?!༘(⁎˃艸˂⁎)

    • 1月21日
みぃ♡ひろmama

切迫早産で入院、大変ですし時間経たないですよね(><)
わたしは33週6日〜24日間入院してました。
入院中、ウテメリンとマグセントの点滴をしてました(><)
テレビ見たり携帯いじってました(><)
することなくなったら寝てました(><)
入院中に仲良くなった方はプレステしてたそうです(^^)

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    時間経ちませんよね~( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )
    曜日感覚がわからず(T_T)(T_T)(T_T)

    • 1月21日
@小さい恐竜のママ

24週から入院中です!
最初はマンガ読んだりDVD見たりしてましたが、今一番時間潰せるのはクロスワードですね( ´ ▽ ` )ノ
テレビと携帯は必須です( ̄▽ ̄)

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    クロスロードですか!!1ヶ月入院してますが、やることなくて( ¨̮ )

    ですね!!テレビカードどれくらい買ってもらうんことになるのやら笑

    • 1月21日
Haruki

私はひたすらテレビみてるか、DVD
みてましたー!
それかゲームですね笑
あとは本読んだり…勉強したりしてましたが
座ってたら怒られましたwww

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    本読むですか!!時々、本持ったまま寝てますw

    • 1月21日
まあま

20週から今もなお目処の
たたない入院中です…😔
今入院して一カ月ちょいたち
何をしてもつまらなく感じ
何に対してもやる気がでません。
なのでひたすらに
やる気がないときは寝てます。
無理矢理でも寝てます。
それか友達に電話してます(笑)

少し前までは雑誌を読んだり
編み物をしたり
やる気があるときは
とことんそんなことで
時間をつぶしています……

入院辛いですよね……

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    同じですね。歩くことが不可なのでどうしてもという時は電話を無理やりベッドからしますw
    目処が立たないところが辛いですよね(T_T)

    • 1月21日
  • まあま

    まあま

    歩行不可なんですね…
    本当に目処が立てばもう少し
    心づよいのですが…😔
    点滴の量は増えるばかりで
    不安でいっぱいです😂

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    退院の目処はどうですか?張るだけでも私は不安です(汗)何で入院中ですか?、

    • 1月21日
  • まあま

    まあま

    まだまだ目処すらないですよ😢
    切迫早産なりかけてってかんじで😭
    私も張るだけで不安になります…

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    なりかけなんですね(T_T)(T_T)
    頸管長がみじかくなると大変なので。。。。

    • 1月21日
  • まあま

    まあま

    私も短くてよくなってないです😢
    入院当日は子宮口も開いてて😂

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    なかなか長くなりませんよね(T_T)
    NST付ける張るしで、もう最悪です笑

    • 1月22日
  • まあま

    まあま

    ならないですよね…😢
    こんなに安静なのに……😭

    あ、そうなんですか…

    べびのためとわかっていても
    辛いと思ってしまうことも
    多いですよねヽ(;▽;)ノ

    • 1月22日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    遅くなりました。予定日5月ですか?
    シャワーとか入りたいけどなんか不安で😞😞😞

    辛いですよね~(。•́_ก̀。)何で入院ですか?

    • 1月22日
  • まあま

    まあま

    予定日は5月1日ですが
    それよりも早く産まれそうです😂


    切迫ですヽ(;▽;)ノ

    • 1月22日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    私も切迫です💦
    早く生まれちゃいそうですか😖😖

    • 1月22日
  • まあま

    まあま

    入院きついですよねほんと…
    なによりひまでヽ(;▽;)ノ
    四月くらいに産まれそうです💗

    • 1月22日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    切迫の頸管長ですか?
    わたしも4/22から正産期?になるのでそこまでは。。。。(笑)

    • 1月22日
  • まあま

    まあま

    そーですヽ(;▽;)ノ

    私と近いですね😭😭
    それまではべびたんに
    お腹いてほしいですよね…

    性別はわかりましたか?😉

    • 1月22日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    同じですね。私は張りもあるので。。。(T_T)

    5月13がのよていびになります。(T_T)37までは、いてもらいたいと思います。。。

    男の子と確定されました笑どちらでしたか?

    • 1月22日
  • まあま

    まあま

    私も張ってますよ😢

    ほんと37までは
    頑張りましょヽ(;▽;)ノ

    おー男の子ですねっ👦💗
    私は女の子でした👸

    • 1月22日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    張っちゃうと困りますよね(゜o゜。。。

    点滴が長いですよね(笑)

    女の子いいですねえ(๐^╰╯^๐)♬

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    不安にもなりますしね😂

    血管がもうだめになってて
    騙し騙し打ちなおしてます…

    嬉しかったですが
    男の子の方がママっ子だから
    男の子も羨ましいです🎶

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    張ると頸管長が短くなるんですよね💦!?

    マジですか?!うちはなんとか持ってます!!点滴変えるとどうじにシャワーに行きたいので迷いますね笑
    下手な看護師さんに打たれると痛いですよね。。。

    ママっ子になってくれること祈ります笑(T_T)

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    そうですそうですヽ(;▽;)ノ
    私全然短すぎて😂

    そうなんです!!
    シャワーの日に差し替えたいから
    粘ってはいるんですよね。
    ほんとそれです!
    下手な人だとあざできるし
    膿んでるし最悪です😩😩

    この壁乗り越えれば
    よりママっ子になりそうですね💗

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    いくつですか?(T_T)

    あたし今度差し替え土曜日です( ノД`)下手な人だと、すぐ腫れてしまいます(;´ρ`)笑いながら刺されるとイラッとしますよね笑

    頑張ります😩😩女の子のほうが育てやすいってききます。。男の子だとぞうさんついてますんで扱いがw

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    今日2.4でした…😭😭

    私今日差し替えました😔
    わかりますわかります!!
    ほんといらっとしますよね(笑)

    一人めで育てやすいと
    次に男の子の時苦戦しそう…(笑)
    そこは旦那様に…(笑)

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    私も短い時2.4cmでした。。。

    しかも腫れたりとは痛みを訴えないと変えてくれなくて😞😞人の血管だからって遊ばないで!!とか思いますよね(笑)

    でもわりと楽って聞きます!女の子方が寝てくれると( ノД`)

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    今いくつくらいですか?😩

    思います思います(笑)
    いろんなストレス抱えますよね…

    あ、そうなんですねっヽ(;▽;)ノ
    寝てくれるのはありがたいですw
    産まれてから男の子でしたーは
    一番いやですが……(笑)

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    前は2.5cmでしたw w 明日診察でわかります!!4cmになったり短くなったりで(笑)

    ストレスはまんま旦那に吐き出しますが(o゚▽゚)長いですよね~!病院から出たい!!って思いますね笑

    うちも2回ガッツリみて男の子だといわれたまま、何も言われないので…😖旦那は大喜びですが!!笑

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    明日なんですね(^o^)/
    私もいい時はいいのにって
    感じですヽ(;▽;)ノ

    私は旦那に吐き出したら
    それきっかけで
    喧嘩になり久しく会ってないです(笑)

    大喜びは嬉しいですね💗

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    はりがすくないので期待しつつ、期待しないように笑

    うちははきまくってます(笑)とくに先生たちの愚痴ですけど☆w最初は喧嘩になりました😂😂

    男の子だと世話の仕方が分からなずw w wいろいろ悩みます笑。。。

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    あまり期待するのも
    ダメだった時きついですよね😭

    いいですねん(^o^)/💕

    産まれてからがなんだか
    不安もありますが
    楽しみですねっ🎶

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    退院のめどは言われてないですか?
    あたしは32~35wといわれました💦w

    めっちゃわがままいってます笑(;´ρ`)

    楽しみですが34まではいてもらわないと💦。。。。

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    まだ言われてませんが
    たぶん私も35位が目安かなと…
    ほんっとに長いですよね…😔

    私もわがまま言いたいな〜😔

    正産期で元気に出てきて
    ほしいですねヽ(;▽;)ノ💗

    • 1月23日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    あと10wはいなきゃならないと考えると😞😞。。

    ご主人にいってみては?(><)??

    ほんとそれだけですよね。あとは点滴の量が増えないことを。。。。

    • 1月23日
  • まあま

    まあま

    長すぎですよね……
    体力もなくなっていくし…

    会いたくもないですもはや(笑)

    そうですね……
    にしてもやはり長いなー

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    ヒーヒーフーフーですよね(笑)トイレ行くだけでもう息切れでw w

    わかります!!(笑)クレーム入れるときあります(笑)

    たしかに!!!長いですよねw

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    ほんとそれです(笑)
    トイレだけで疲労感www
    けど頻尿だから辛いです…(笑)

    にやけました(笑)
    クレーム(笑)

    ちゃんぐみさんの
    今日の結果少しでも
    いいこと願ってます😉🎶

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    シャワーとかもクタクタになりながらいつもはいってます(笑)点滴の量が増えるとトイレも増えるので嫌ですよね(笑)

    クレームいれます(笑)あなだらけになるんですけどってw w w

    すぐここに書きますね( ノД`)( ノД`)

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    わかりますわかります😂
    さっぱりするけど疲れる(笑)
    点滴デメリット結構多いですよねw

    ほんと穴だらけですよね……

    まってます!!

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    さっぱりしてたのにぐったりするというw w w点滴したら外すのは30w以降だと思っています。

    これから持つのだろうかって思いますよねわ😂😂NSTで100超えでしたw w おそろしい(笑)

    午後になりそうです笑

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    そうなんですよね(笑)
    30まで軽く一カ月ある……

    退院の時腕ボコボコですね…

    え?やばくないですか??
    心配です……

    それまで安静にですね……

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    あたしも、一ヶ月あります(笑)

    ある意味勲章ですよね(笑)😍

    向きをいきなり変えてしまったのでwNST中向きを変えるとすぐ数値がw

    頸管長が心配です(笑)

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    本当に鬱になるんじゃないか
    ってくらい笑えない日が
    増えてる気がします(笑)

    たしかに(笑)

    あ、なるほど😔😔

    第一はそこですよね😭
    検診って嬉しいような
    怖いような……

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    笑わないと思う時が必死ですw w

    勲章も正直いらないですよね(笑)

    胎動なのか張りなのかわからないのが(笑)(笑)

    確かにそうなんですよね(^0^)。。。!!!!

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    ベット!!帰宅です!!
    26ミリありました!!NSTも、落ち着いてきました!!

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    心から笑える日まで…(笑)

    ほんとですよね(笑)
    妊娠線で十分です(笑)

    おかえりなさーい😭😭
    落ち着いていてよかったです😢

    次の検診までまた
    頑張りましょう……😔

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ


    おもいっきり笑いたいですよね。。。

    太ももに妊娠線が出ちゃっててwお腹じゃなくて太ももに。。。。

    なんとか!シャワーいってさっぱりしてきます(笑)週一のシャワーでもういいやって思うようになりました!!爆

    がんばりましょう。。。インスタやってますか?

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    ほんとそれです😔😔

    私おっぱいにできました😢
    見た時鳥肌たちました(笑)

    わかりますわかります!!
    週一でもってなりますよね(笑)

    見る専門でやってます(笑)

    • 1月24日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    私は自分のちょっとしたことでなぜか爆笑しちゃいますけど。。。(笑)

    おっぱいにできるもんなのですね!!おっぱいにメッチャかすみたいのが出てきて、鳥肌です(笑)

    きっと産後週一でもいいよーなんて言えるんだろうな(笑)(笑)

    そうなんですか!!!

    • 1月24日
  • まあま

    まあま

    えーうらやましい…(笑)

    あーそれわかります(笑)
    あれ初めて見た時やばかったです(笑)

    毎日とゆう週間忘れて
    入るのだるくなりそう(笑)

    そうなんですっ😭

    • 1月24日
はな

私も18週から入院しててまだ入院中💡来週24週になります😌
1ヶ月近く経ちましたがほんとやることないですよね💦
携帯も使いすぎなので今は妹に借りたスラムダンク読んでます😄
自営業なので経費計算とかも私がやらないとなんでちょっとずつ今やってます😅ワラ

  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    何で入院中ですか?退院のめどがつかなくて困ってます。。。私も一ヶ月と二週間です笑m(_ _)m

    • 1月21日
  • はな

    はな

    去年の年末近くに朝起きたら出血があって(塊も出ました)入院しました。1週間して出血も止まったので退院が決まった夜にまた出血があり延期になり、また何回か出血があり点滴になりこの状態です。私の場合は胎盤がまだ上がっておらずそれで出血してると言われました。血腫も胎盤の近くにありしばらく退院は多分無理だと思います😣😭
    ちゃんぐみさんは何で入院中なんですか⁉

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    張りと頸管長で、入院です(汗)
    でもまだその週数なら上がる可能性も!!

    • 1月21日
  • はな

    はな

    そうなんですね💡
    30週とかで上がる人もいると聞いたので毎日上がれ上がれとお祈りしてます😅

    • 1月21日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    30までは、様子見かと思います!

    • 1月21日
ちゃんぐみ

返し忘れてました(^_^;)規制かかっちゃってなかなか来れなくて。。。

あれはやばいですよね笑 あとへそがなくなっていくというw驚きw

毎日とか勿体無いって旦那にいっちゃいそうです(笑)w w w

もしよければ交流しましょうよとか言おうかなと思ったんですが笑(T_T)