※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべ
産婦人科・小児科

別府市、大分市でおすすめの小児科を教えてください。乳児健診での対応に不安があり、子供の発達をじっくり見てもらいたいです。生後6ヶ月の乳児健診を考えています。

別府市に住んでいるのですが、
乳児健診を受けるにあたって大分市、別府市でおすすめの小児科ありますか?

4ヶ月の時に乳児健診を近く小児科で受けたのですが、
体重などの測定と首座りのチェックくらいしか見てもらえず、少し不審に思っています😢
4ヶ月となると注視や追視、両手が真ん中で合うようになるなど、できることがいっぱいあると思うのですが、そういうところは見られずに忙しそうにサラッと終わってしまいました😰
こんなものなのでしょうか?

今は6ヶ月になったので、そろそろまた乳児健診を受けようと思っています。
生後6ヶ月頃は原始反射がだいたい統合される月齢なので、
原始反射が残っていないかなども見て欲しいのですが、、、

過敏すぎるのかもしれませんが、子供の発達と成長をじっくり見ていただけるところがあればそちらで見ていただきたいなと思っています😌

コメント

はじめてのママリ🔰

大分市の大川小児科は先生も看護師さんもみんな優しくて丁寧に見ていただけてました!
立駐が不便で今はいってませんが、上の子の時大変お世話になりました!

  • ななしのごんべ

    ななしのごんべ

    1ヶ月検診は大川で受けました!
    みなさん親切でとても丁寧だった印象です!
    6、7ヶ月の検診ではどんな感じでたでしょうか?

    • 4月8日
deleted user

大分市も対象としてるなら子ども病院が安心です。
7.8ヶ月健診では腎エコーや目の写真を撮ってスクリーニング検査をしてくれます。

  • ななしのごんべ

    ななしのごんべ

    詳しく見てくれるのは嬉しいです!!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月8日