※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中18週目で匂いつわりが続いており、焼肉が食べたいけど匂いに敏感で焼肉店に行けない状況です。みなさんの匂いつわりはいつごろ治まりましたか?焼肉が食べられるようになったエピソードを聞かせてください。

匂いづわりあった方、いつおさまりましたか??
現在第一子妊娠中18週目です。
匂いつわり以外は終わったらしく、吐かなくなり、いろんなものを食べれるようになりました。
お陰で常に食べ物のことばかり考えています😅

妊娠前は焼肉が大好きだったんですが、しばらく食べてないので夫と焼肉食べたいねと話してるんですが、匂いにまだ敏感なので食べられる気がしません。

とくにニンニクや玉ねぎ、ネギ、ニラなど、アリシンの含まれるものは遠くにあっても夫が食べて帰ってきても、うわってなります…
だから怖くていまだに焼肉店には行けてません。
でも焼肉がものすごく食べたいんで、焼肉店をグーグルマップでみてはよだれをたらす日々です🥲

匂いつわりってみなさんいつぐらいに治まりましたか?
また匂いづわりがあった方で、治ってから焼肉行った方いらっしゃいましたらぜひエピソード聞かせてください🎶

コメント

deleted user

匂いづわりありました🥹
収まったのは、妊娠4ヶ月頃だったかなぁ…
私は、食事を温めた時の匂いや男性の体臭、整髪料の匂いがダメでした。
安定期すぎてからは全然匂い大丈夫で、焼肉行きましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期すぎてから大丈夫になって焼肉行かれたとは♡少し希望が持てました‼ありがとうございます!!

    • 4月8日
ママリ

焼肉店にテイクアウト用の焼肉弁当あるので、それはいかがですか?🥹🌟
私もお肉大好きなのに、今は悪阻で食べれなくて早く美味しい焼肉食べたいです😭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テイクアウトやってるお店探してみます‼️
    つわりで好きなもの食べれないの辛いですよね😭お互い頑張りましょう‼️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

いまだに、ダメな匂いあるし
些細な匂いで うっとなりますが
吐くほどではないしめちゃくちゃ気持ち悪い〜って感じでもなく

くさ!むり!うわ〜ちょっと気持ち悪いな。ってくらいです!

焼肉は明日食べます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉いいなぁ〜
    今日は目一杯焼肉楽しんでくださいね❤️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから初焼肉ですね!
    ちなみに、食欲があまりなくて食べに行くと勿体無いので 実家で食べます🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

匂いはわたしも未だに
いやーな匂いあります😢😢

吐くほどでは無いけど
おえってなるときはあります😭
産むまでかな、、と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況似てます😭
    産むまで…😰
    せめて少しでも症状が軽減してくれるといいなぁと思ってしまいます😭

    • 4月8日
ママリ

匂いづわり中はおうち焼肉のほうが☺️

娘も息子も妊娠中は産むまで匂いづわりあった感じです。
おえ〜となってしまうのはこの時期で終わってますが時々、ゔわっっ って感じなのは永遠と😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうち焼肉、旦那に提案してみます‼️
    産むまで匂いづわりだったんですね😭

    • 4月8日