※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で外出が限られているため、自宅保育での刺激を求めています。皆さんはお家でどんなことをしていますか?

11ヶ月になったばかりの息子がいます👦🏻
最近天気も悪く、近くの児童館も春休みのためお休み、支援センターは遠いので、近くを散歩したり図書館、公園くらいしか行けてません😭💦

みなさんお家ではどんなことされてますか?
もう少し自宅保育の予定なので色々刺激あげたいのですが、マンネリ化してきてしまって😢😢

コメント

りり

雨の日など用のおもちゃを用意してます🙌🏻
普段は出さないけど、家で過ごす時だけ(キーボードなど)を出してあげるだけでも楽しそうにしてます😊

その他は
・感触遊び(寒天ゼリーやわかめ)
・製作遊び(今の時期ならこいのぼり)
・新聞紙遊び
などをやってますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    雨の日用のおもちゃなんてすごすぎます!全く思いつかなかったです💦👏🏻

寒天ゼリーやわかめは普通に食用のものを触らせてあげる感じですか?
    一歳半で製作遊びもできるなんてすごいです😳

• 4月8日
  • りり

りり

どちらも食用ですが、触ったものは食べないようにしてます😌

製作と言っても絵の具スタンプやシール、クレヨンで模様を描くぐらいしかできません🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳👏🏻
    製作ってどんな感じなんだろうと思っていたので、すっごく参考になりました🌼シール貼ってくれたり線を書いてくれるだけで立派なものづくりですね♡うちもやってみます☺️

• 4月9日