※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の切れそうな痛みに悩んでいます。搾乳機以外の対処法や乳頭保護器のサイズについて教えてください。ピュアレーンを使用中です。

完母で乳首が切れそうで痛いです。搾乳機以外で何か良い方法ありますか?今はピュアレーンを塗っています。乳頭保護器を買うなら最初サイズはいくつがいいんでしょうか?
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

あたしは、哺乳瓶に
母乳入れて飲ませました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳機で搾乳してたということですか?

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

いえ、普通に
    母乳瓶の蓋を外して
    直接、母乳を搾り入れてました😅

私は乳首を触られることが
    不快に思う体質で、、、
    絶対耐えれず😣しかし
    母乳はかなり出る方だったので、毎回そうしてました。
    出る時はマメにだして、冷蔵庫に入れて、あげるときに温めてました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手絞りしていたということですか?冷蔵庫で保存した場合どうやって温めれば良いんですか?

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

そうです!

哺乳瓶を、70度くらいの
    お湯に入れて、ゆっくり
    温めました。

• 4月7日
3度目のママリ

私も同じで手を洗って母乳が手に当たらないようにして哺乳瓶に直接絞ってました🥺
あとはご存じかもしれませんが、ピュアレーンを塗った後、その上にラップをつけると良いと助産師さんに教えて頂きました!

乳頭保護器は乳首の大きさによって変わる気がします!あと痛い場所によってこのメーカー?形?が良いと教えてもらったりしたので色々試してみた方が良いかもです!
私はちくびの付け根?ら辺が切れていたのでよくある保護器だと当たって痛いから哺乳瓶の乳首みたいな形の保護器をオススメしてもらって使ってました🤔