※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初マタの方が、2100gの大きなベビを妊娠しており、糖尿病の可能性が心配。大きさが問題なら再度検査、糖尿病でない場合のリスクについて知りたい。

こんにちは!
31w5dの初マタです!

今日検診に行ってきたんですが、
ベビが大きくて2100gくらいありました🥹

先生曰く、おそらく個性の問題で大きくなってる可能性が高いけど、もしかすると妊娠糖尿病が隠れてるかもしれない。
次回の検診でも大きければ、再度糖尿病の検査をしよう!
と言われました。

2回くらい前?の検診で糖負荷検査をし、
その時は陰性だったけど隠れてる可能性もあるそうです。

2100gはかなり大きいのでしょうか🥲🥲
そしてもし糖尿病ではなく個性だったとしたら
大きな問題はないのでしょうか?(産む時大変なだけ?)

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

32w3dで2300gありました☺️
個性もあるし誤差もあるし気にする程じゃないと思います!
大きくスクスク育つ分には問題ないです🤭

はじめてのママリ🔰

34w1dの健診で、2100gでした!

ぴぴさんの体重増はどうですか?🫣
わたしは体重変わらずですが
32wの1800gから、2wで400g増えていて
「この頃は急カーブで増えるからね〜」と言われたので
ちょっと成長が早いだけor誤差な気もします。

再検査して糖尿病でなければ然程気にすることないと思います☺️

知人はビックベイビーだと言われ、産んでみたら-500g程誤差あったみたいです💦

(˶' ᵕ ' ˶)

31w4dの検診の時に、推定2086gで、今の時期で2000越えたか〜大きいねと言われました。
胎児成長曲線、ギリ枠内の大きさです。

2週間ごとの検診で600gずつ成長しております(*^^*)

特に糖尿病や高血圧等の指摘は無く、毎回の尿検査くらいしか受けてません。

たぶん、産むのが大変なだけかと思ってます。31週の時にママリで同じくベビーが大きいと質問したのですが、頭とか肩とかハマるらしいです……💦
でも、産んでからはガッチリしてる分小さく生まれた子より育てやすいよと助産師さんに言われました😊