※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が足を痛がります。泣かずに声を出し、足を指差します。病気か心配で病院迷っています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の子供なんですが、1日に何回か足先を痛がります。

よく見ても何も怪我とかしてないですし、
打ったりもしていません。
普通に歩いています。

泣いてはないですが、えーんみたいな声を出して
足先を指差します。
「どこが痛い?」と聞いても足を指します。

(例えば頭とか手とかを打って、どこが痛い?と聞くとちゃんと頭や手を指差すので、本当に足も痛いのではないかと…😞)

何か病気ではないかと心配なんですが、
病院に連れて行くか迷っています😥
同じような経験された方いますか?

コメント

ままり

靴が少し小さくなって歩く時につま先があたって痛いとからはないですか?🥺

• なつみ

なつみ

靴のサイズは測ってもらって買っていて、そんなに前でもないので小さくなっている訳ではないです😭

靴履いてない日も指差すので…😔

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳8ヶ月も全く同じです!
その後何かわかりましたか?

気を引きたいだけなのかなーと思い今のとこ何もしてないんですが、少し心配ですよね。

• なつみ

なつみ

同じなんですね!!
    うちは訴えてくる頻度が下がってきたので、
    結局なにもしていないです😓

たまーに足を気にしていて痛い?と聞くと指差すけどすぐに走って行きます💦

インスタかなんかで足の痛みを訴えていて、白血病かなにかの病気だったみたいな投稿を見た記憶があるので怖いですが😓😓(も一回見ようと思っても見つけられず……)

• 4月13日