※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳の子供に与える食事について迷っています。1歳0ヶ月の食事例や冷凍餃子の提供について知りたいです。

昨日1歳になったのですが、1歳から基本なんでも食べれるのは分かってるものの今まで離乳食だったので何をあげていいのかとかどれくらいのものはあげれるのかとかご飯で迷ってます🌀

良ければ1歳0ヶ月の時のご飯見せてほしいです🍚

12ヶ月の子に冷凍餃子をあげてる方などいたのでそういうのもいいのか!とか色々分かりません🥺

コメント

Sapi

うちはほんとになんでも、です😂(笑)
大人と同じもので唐揚げとかもあげます︎👍🏻 ̖́-
小さく切ったりするくらいで味付けも同じですし😂
とにかく喉につまらないものだけ気をつけたり
噛み切れるか?とかを意識してあとはほんっっとに同じです(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

わ〜!!そうなんですね!!めちゃくちゃご飯の用意が楽になりそうです🥰

初めてあげる時も食べたことないものでも1歳だともう気にせずあげてましたか???🥹

• 4月7日
  • Sapi

Sapi

物によりますが気になる時は調べて食べさせて大丈夫か?は見ますが
    余程あげないほうがいい…となってる場合(銀杏など)以外は気にせずです🙆‍♀️

• 4月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私もそうすることにします!ありがとうございました🥰

• 4月7日
ママリ

誕生日に沖縄行ったので、沖縄そばとアイス食べてました!

家ではうどん、焼きそばとかですかね!

• 🫶🏻

🫶🏻

初めてのものも普通にあげてた感じですかね?🥹

焼きそばとかは大人と同じ味のものですか?

質問ばかりですみません😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

はい!大人と同じものです♩

• 4月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます🥹

• 4月7日
はじめてのママリ

私も娘に冷凍餃子をほぐしてご飯に混ぜながらあげたら、すんごい勢いで食いついてびっくりしました!🤣
1歳になってからは大人の料理と一緒です!濃ゆそうなものは薄めたり、小さく刻んだりして、なんでもあげていました☺️✨

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!今までは息子用に色々時間かけて作ってたのですがもうそれもしなくて大丈夫ですかね🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳すぎて、大人とある程度同じもの食べれるようになって家事はかなり楽になりました☺️アンパンマンカレーなど、食べれるレトルトの種類も増えて子どもも嬉しそうです♪

• 4月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子も食べるの大好きなのできっと喜びます🥰

ありがとうございました☺️♥️

• 4月7日