※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家での食事がトラウマで、今後食べるのが辛いです。その回避方法はありますか?

義実家でのご飯がトラウマで今後食べられる気がしないんですけどこの先食べないように回避する方法ってありますかね…。

本当に嫌で…喉通らないんです。

コメント

はじめてのママリ

お腹の調子が悪くて~
来る前に食べてきちゃって~
今ダイエット中で~

とかですかね😩💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと私だけ食べないになっちゃいますよね😭
    1番は息子に食べさせたくないのが目的なんです…

• 4月7日
pa

私も苦手で、今まで一度も食べたことありません😅

旦那も、帰りたがらないので
ご飯時間を避けて行くようにしています!
もし何か食べたければ、こちらでテイクアウト買って持っていきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は元調理師をしてて料理に自信があるから行くと手作りのものを食べさせようとしてくるので今までは抵抗なく本当に美味しいは美味しいので食べてたんですけど、トラウマになる出来事があってから一切受け付けなくなってしまって…。

それからはなんだかんだと理由をつけて食べてないんですけど、、テイクアウト良いですね!
    これ美味しいから食べてほしくて!とか言ったら角も多々なさそうですし!

• 4月7日
  • pa

pa

料理上手な方だと、余計に断りにくいですよね💦

なるべく食事時間ズラして、何か出されそうになったら
    食べてきたばっかりで〜😅とやんわりお断りしたり
    お金かかりますがテイクアウトはむしろ喜んでくれたりするのでオススメですよ🙏🏻

旦那さんも理解してくれて、解決できますように🙏🏻

• 4月7日
jaemmm

すみません、回答ではないのですが元調理師が作る料理に対して何があってそんなにトラウマになったんですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個か段階があったのですが、最初に少し気になったのは、食洗機です…。
    食器を洗うことには使ってないらしく乾かすのに使っているそうなのですが、食べカスが食洗機の中に散らばっていて開けたらとてつもない刺激臭がしたと同時に腐ってミイラ化した野菜が散らばっているし、魚の骨などが落ちてて…いつから洗ってないのか分からない状態で、、そこでまず嫌になりました。

次が、これが決定的だったのですが、お正月に義実家でお刺身を食べることになったんですが…その時にいつも義実家で使っているお醤油差しを使った時に白い糸状のものが出てきて…なんだろうと思ってよく見てみたら動いてるんです😭それがすごく気持ち悪くて…醤油差しを開けたら醤油差しから出られなくなったんでしょうね…無数のハエの死体が浮いてたんです🙃そこから考えると白いのはハエの幼虫で小さいから醤油差しの穴から出てこれたんだろうなと思いました。

もうこれはしばらくトラウマで醤油見ると吐き気がするほどでしたが気にしてるのは私たちだけみたいで幼虫入りのお醤油で義父はお刺身食べてたのでそう言う感覚が薄いのかもです😭
    その後も義実家で食べる機会が一度あったんですけどその時もまた醤油差しからハエの死体が出てきて吐き気催してしまって食べられなくて…。

• 4月7日
  • jaemmm

jaemmm

詳しくありがとうございます!

それはトラウマになりますね。
    元調理師とは思えない程の不衛生。私も絶対無理です…。自分はもちろん、子供になんて信じられません…。旦那さんから言ってもらうとか…もうそこまでひどい状況なら私は自分ではっきり言ってしまうかもしれません💦健康面に関わってくることなので、食事を断ることを考えるより、毅然とした態度でハッキリ伝えた方がいいかと思います💦

• 4月7日
がーこ

トラウマになった出来事の内容にもよるので何ともですが…。
誰もが納得しそうな理由であれば、もう旦那さんに相談するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方に答えたので良かったら上の内容を見ていただけると嬉しいです。
    今思い出しても気持ち悪いので私都合ですが再度書くのが辛くて…。

旦那も嫌がってて最近は外食に誘ってもらうように促しています。

• 4月7日
  • がーこ

がーこ

それは確実に誰でもだめなやつだと思います。旦那さんも嫌がってるならもう毎回断ってもらいましょ💦💦
    そんなことが気にならない人たちは異常です。
    そんなことが気にならない人が調理師だったなんて、気持ち悪すぎますね😰

• 4月7日
しずく

トラウマの回答読みました。醤油差し、本気でもうそれは無理すぎます耐えられません💦
ゴキブリとも戦える私ですがそれは普通にありえません。

旦那さんもその醤油差しの事態は知ってるんですよね?
この際、はっきり言ってもらったらどうでしょう?
もともと大して関係良くないなら、私なら今後関係が悪化しても構わないから本当のことを言うか、言ってもらいます。
関係が良好でも、これだけは本当に無理だからしばらくは食事は控えたい、と伝えるかなあと思います…