※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

幼稚園ではマスクが必須ではなくなりました。バスだけつけることになっています。皆様はお子さんにマスクをつけさせていますか?迷っています。

幼稚園でマスクをつけるのが必須ではなくなりました😅バスだけつけることになっています。皆様はまだお子さんにマスクつけさせてますか?どうしようか迷っています。

コメント

三兄弟まま

もうお店でもつけてないので集団生活の中でもつけてないです😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。そうなんですね。参考にさせてもらいます👍

• 4月8日
せな

こども園に通わせていますが、うちも必須ではないとのことで子どもは外してます😊集会とかでつけることがあるかもとのことで、予備マスクはリュックに入れておいてます😊
大人も必須ではないのですが、こちらは8割くらいの保護者はつけてますかね🤔

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍幼稚園で外していいよといわれましたが、幼稚園でもどのくらいの子供さんが外しているのか様子がわからなくて😅おとはな8割なんですね。

• 4月8日
ママリ

うちは園内もバスも自由になったので外させてます!
本人がしたければしていいよとマスクは通園バッグに入れてますが。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。バスも外してるのですね☺️幼稚園によって方針もちがいますね。参考になります👍

• 4月8日
食べることが趣味

子供がもうマスクつけたくないと言ったのでさせていません😊先生達も今月からマスクなしになったので✨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

先生もつけてないんですね。それは外しやすいですね☺️

• 4月8日
ここ

もうどこ行くのも付けてないです😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。うちはお店は怖くて外せません😅外ならいいんですけど(笑)

• 4月8日
はるな

つけてないです😃
バスもつけなくて良いのでつけてる子いなかったです。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

外してるほうが多いのですね👍幼稚園の様子をききながら考えてみます😁

• 4月8日
ままりーの

病院以外はつけていないです!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね。病院は怖いですよね😅臨機応変は難しいです。

• 4月8日
  • ままりーの

ままりーの

病院は怖いというか、国からも奨励されているのでつけるって感じですね💦

• 4月8日