※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張りますが、症状は一般的であり、胎動も正常です。出血などの症状はないようですが、病院での診察をお勧めします。

現在妊娠26wです。最近お腹がよく張るようになったのですが異常でしょうか?

疲れた時や同じ体勢が続いた時に張ることもあれば、横になっていて突然キューっと張ることもあります。どれも数分~10分くらいでおさまり、胎動はあって出血などはないです。病院で診てもらった方がいいですかね?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

週数的に病院で相談した方がいいと思います!

deleted user

一度見てもらった方が安心かと思います💡
26wで切迫早産診断受けました。

deleted user

わたしも1人目の時に26wくらいでお腹がよく張るようになって病院に相談しました!わたしは結果的になんともなかったですが、先生からはまた張るようならすぐ受診して、と言われました!

deleted user

私は今お腹がちょくちょく張り出したので先日妊婦健診はやめて受診したところ子宮の入口が短くなってるとの事で張りどめ処方され飲んでます!
1人目も早かったので今回も早まる可能性あると言われてます💦
早めに行った方がいいと思います😊