※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづち
家族・旦那

GW、お盆、義実家帰りたくないです😇嫌な態度取られずいい断り方教えて…

GW、お盆、義実家帰りたくないです😇
嫌な態度取られずいい断り方教えてください🙇‍♀️
保育園も始まって今求職中でいっぱいっぱいなので休みの日ぐらい家でのんびりしたいです😵‍💫
旦那だけ帰ればいいのに🙌
(義家族はホント大嫌いで人に思いやりが無い常識ないとか言いながら旦那含め私に対して思いやりもなく常識ないです)
義実家帰っても家は汚いし狭いし危ないし寝る部屋はずっと勉強机やガラクタが置かれててなんか嫌だし何の準備もしてくれないしなんも聞いてくれたりしないし色々勝手にされるのでほんと嫌だ😞…。

コメント

いつも
娘が風邪気味だから〜
泣きすぎて吐くから〜
など理由つけて行きません😮‍💨
まあ自分の実家には行くので
旦那には拗ねられますが
嫌いなものは仕方ないです😇

• みづち

みづち

いいですねーそれ😊自分の体調もこぎつけて断ろうかと思います

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

毎回帰る決まりですか?
帰ってこい、もしくは帰ってこないかと聞かれる感じですか?😉

その旨をそのまま伝えるでいいと思いますよ。
保育園生活にまだ慣れていなくて生活リズムが整っていないとか、体調が良くないからとか。
それであーだこーだ言ってくるなら
そっちが来いよって感じです🤣
来られても困りますが(笑)

そんな義実家に行きたくないですよね、、
それで来いって言ってくるなら良く言えるなって感じです😂
私も義実家の風呂が汚くていやで、義母の料理は口に合わないし行っても気疲れして何しに行ったか分からない程なので行くつもり全くないです😇
来てと言えば簡単に来てくれると思うなよって、義実家に行きたいと思えるように努力しろって思います🤣

• みづち

みづち

なんかもう年末年始も含めて帰るのが当たり前みたいな感じで、帰ってくるのよね?って必ず旦那に連絡が行きます🤗旦那に決定権ないのにこっちの都合も考えず勝手に決められる感じです😩
    他県なのでわざわざ来ることはないと思うんですけどそういう理由つけて断ってみます笑
    それで理解してくれなかったら一生帰らん✋笑

ほんと!義実家かえったら揚げ物ばっかで胃もたれしますもん!お風呂もほんと汚い!気遣いもクソも無いです笑笑、帰ってきやすい家にしてほしいですよね~そしたらいつでも帰りますよってなるけど私が義家族完全拒絶なのでどうしてくれようが帰りたくない😂😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな義実家じゃ孫も寄りつかないって分からないかな〜って感じです😮‍💨
    帰るの当たり前なんて今時ないですよねー🤣古
    なんとか阻止して連休は家族でゆっくり過ごして下さい!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

あれ、、、私の話、、???
って感じで被りましたw

うちの義両親もめっちゃ非常識です!!!
あと思いやりもない!!!
自分勝手!!!
あーーー思い出したら腹立つw

義実家も汚いし六畳くらいの部屋に勉強机が3つもあるし、ガラクタだらけやし窓ガラス割れとるし(それは直せ?笑)もーー最悪!!
子供なんか絶対連れていきたくない(白目)😇

• みづち

みづち

まじですか?笑
    ほんと!こっちの都合何も考えてないですよね!
    お前ら我が娘に会いたいだけだろ、ならお前らがこいや!って思います🤗

• 4月7日