※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
子育て・グッズ

リビングに雛人形を飾る際のイタズラ防止策について相談中です。周りに柵を作るほかの対策はありますか?

いつもお世話になっています。

生後7ヶ月の娘を育てています。最近ははいはいやつかまり立ちが盛んになってきました。

今日、主人の両親から雛人形が送られてきたのですが、飾れる場所はリビングしかなく、娘のイタズラ防止をどうしようか考えています。。

周りに柵を作るしかないでしょうか?

皆さんのお宅はどのように対策されたか教えて頂きたいです。
写メもあれば、よろしくお願い致します。

ちなみに、雛人形は三段の収納飾りです。

コメント

Chiriko

うちは娘のおままごとキッチンの上に置きました…(笑)
お雛様とお内裏さまの2人ですが下に大きい台座があり
それがあると置けないので省略してます😅

おままごとキッチンがない時期はリビングにある棚の中にセットして置いてましたねー

  • emma8

    emma8


    そうだったんですねー!
    イタズラ心配な時期は、今年だけじゃなく来年もなのかなぁとか今から不安ですw

    • 1月21日