※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少になってから落ち着きがなく、座れない、切り替えができないと言われています。発達に問題があるのか心配です。去年は落ち着いていたが、最近また不安定です。保育園に通っています。

4月から年少になり、落ち着きがないのが再び
でてきました、、。
みんなと座れない、切り替えができない
とこの一週間言われています。

やっぱり発達に問題あるんですかね。
保育園には1歳から通っていて
去年は少しずつ落ち着いていましたが..
また振り出しに戻った感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月で新しい学年になって雰囲気が変わったからなんとなく落ち着かないんですかね☺️
うちの子も新年度は慣れるまでソワソワしていつも以上に落ち着きなくなります😅
保育園の先生にも新しいクラスになるとそういうお子さんが多いと言われました!

はじめてのママリ🔰

学年が変わってソワソワしている可能性もあるとは思いますが、気になる事があるなら然るべき所で相談されるのが安心かと思います💭
根拠のない何となくでの大丈夫と、検査等しての根拠のある大丈夫はやはり違うので😄何より、いざ困り事が増えてきて対処するにも、諸々時間がかかるケースも多々あるので…💦

それを1週間何度か伝えてどうしろと?って感じですよね🥲
まだ新年度始まって落ち着きがないのは子供たちもそうだし先生もきっとそうじゃないですかね?😲
こどもにばっかり求めすぎなくても…と思います😂
家でできることがあるか聞いてみても良いと思いますよ!
そしてあまり気に病まないでくださいね🥺まだまだ始まったばかりで春休みボケみたいにふわふわしてたりもあるかもしれません😅💕もちろん家でも気になってるというのであれば、発達面を一度考えてみるのもお子さんのために大事なことかもしれません。困った子は困っている子、とも言われるので☺️