※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
産婦人科・小児科

甲府市、甲斐市の妊婦健診補助券で収まる病院を知りたいです。今の病院は補助券+1000円かかるため転院を考えています。

甲府市、甲斐市の産婦人科で通常の健診のときに妊婦健診の補助券で収まる病院を知りたいです。
※検査があるときは補助券以上になることは承知です。

今行ってる病院が毎回補助券+1000円かかるそうなので転院しようか検討しています。

コメント

とみぃ

市立甲府病院は補助券で収まってました🙆
毎回1000円は痛い出費ですね💦

• デイジー

デイジー

市立甲府ですか…大きい病院じゃないと難しいですかね💦

• 4月8日

私は下の子を中央病院で出産しました。
もう2年前なんで、今はわかりませんが、検診はほとんどかかりませんでした!

• デイジー

デイジー

県中ですか!ちょっと意外です。

• 4月8日
レイラ

長田産婦人科も検査がない時は補助券で3人ともすみましたよ。

• デイジー

デイジー

長田産婦人科はそうですよね。上2人長田さんだったのですが、診察時間がよめないこと、待ち時間が長すぎて今回外しました。ありがとうございます。

• 4月9日
おと

竜王レディースクリニックは基本補助券内です!検査とかが追加の時はプラスでかかってくるので、2回に1回ぐらいは料金がかかります!

• デイジー

デイジー

そうなんですね、ありがとうございます。竜王レディースも予約しても待ち時間長いですよね?

• 4月9日
  • おと

おと

私はびっくりするほど待ったことは無いです!だいたい待ち時間プラス30分以内ではいつも診察してもらってたと思います!産科の診察は副院長先生が1人なので緊急手術や出産が重なると外来がストップしてしまうので長引くんじゃないかなぁと思います💦
    あと、初診だと予約がとても取りづらいので最初は予約無しで朝イチで行くのがオススメです。9時や10時を過ぎて受付に行くと車での待機時間がかなりあると思います😅

• 4月9日
  • おと

おと

すみません、
    ×待ち時間プラス30分
    ○予約時間プラス30分
    でした💦

• 4月9日
  • デイジー

デイジー

予約+30分なんですね。早めの時間を予約すれば良さそうですね。

• 4月10日
  • おと

おと

あくまでも、私の体験なのでもっと待ったという人もいるかもしれないですが…… 私は予約の日にすごく待ったなって思った記憶は殆ど無いです😊

• 4月10日
えす

県中で産みましたが、検診だけで10万でした。
人によるのかと思います。😅
しりつは出だしなしが多い感じがします!

• デイジー

デイジー

健診だけで10万はつらいですね💦

• 4月10日
えっちゃん

甲府市甲斐市ではありませんが…
医大ですが通常の健診で処方箋など無ければ会計無しの時もあります。
血液検査の時は手出し出る時もあります。