※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がミルクを吐きやすく、口も酸っぱ臭い。180ml×5回飲んで体重は増えているが、不安。上の子は吐かなかった。赤ちゃんの特徴でしょうか?

もうすぐ5ヶ月の娘なのですが、生まれた時からミルクを吐きやすくて心配です。
2、3時間経っても前のミルクや透明の液体がごぽっと出てきます。
たびたび吐くせいか口も酸っぱ臭いです😭
完ミで1日180ml×5回飲ませており、体重は順調に増えています。
上の子がまったく吐かなかった子なので、とても不安になっています。赤ちゃんってこんな感じなのでしょうか?😢

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しはなくならないと言われました🥺
なくなる場合もありますが…💦
落ち着いてくるだけだそうです🥲

長女ですが、寝返りするようになって吐き戻しが増えました😭
お座りが出来るようになったら、落ち着いてきました😂
完全に吐き戻さなくなったのは、1歳になる前です😱

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ吐き戻ししてました😭💦
匂いもあるし、着替えなきゃだしで大変ですよね。
お座りできるようになって全くなくなりました!

ままま

長女が新生児期から1歳前まで毎食吐き戻していました。
離乳食でもミルクでも必ず。
しかし体重は平均以上あったのでなんにも言われませんでした。
今でも咳すると必ず吐きます。
そういう子なので大丈夫ですよ。

世話する方はしんどいんですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
吐く子は吐くんですね💦仕方ないことなんですね🥲
お座りできるようになってから減ったという意見があったので、個人差はあると思いますが少し希望が持てました😊
ありがとうございます!