※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がオムツを触るようになり、トイトレのタイミングが気になる。ネットで調べ中。

始めての育児中です。

1歳1ヶ月の息子が最近おしっこした後にオムツを触るようになりました。
オムツ触ってるのを見かけると、おしっこでたね〜と言ってオムツを替えています。
まだ言葉は話せないのでトイトレは出来ないのかな…?と思っているのですが、皆さんどのタイミングでトイトレ始めたか気になったので教えてください🥺

どうやってやるのか分からないのでネットで少し調べています。

コメント

ママリ

膀胱が少し発達しておしっこの間隔があいて、自分からパンツやトイレに興味を持ち始めたタイミングで始めました!

sasasa🐵

上の方と似てますが
おしっこの間隔があいてたので始めました。
ちょうど今くらいの季節の暖かい時期からでした🌸
だいたい2、3時間はオムツ濡れてなかったですね😊
最初はお風呂でおしっこする練習させて(オムツにしなくていいんだよーってのを知ってもらうため)、私がトイレ行くタイミングで一緒に行って、補助便座にまたがってもらってました!