※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ココロ・悩み

子供と療育の先生の相性が合わず、子供がストレスを感じている状況。先生が適切か不安で、子供の反応を見ながら訓練することに疑問を感じている。

療育の先生と子供が相性が合わずに先生を変えてもらったり、相談されたことはありますか?
先日初めての訓練だったのですが、子供がストレスに感じているようで、見ている私も正直これ続けられるのかなと不安を感じました。
初回だったので、また次回様子を見るつもりではいますが
絵カードでの訓練で、これはどれかな?という問いかけにまだ答えることの出来ない娘に対してずっとそれを繰り返されたような感じで
娘も遊びに行けると思っていたようで思うように出来ず
帰ってからの癇癪や夜泣きが酷くなりました💦
初めてなので先生が娘の様子をみたりしなくてはいけないのもわかりますが、反応を見て出来ないものをずっとその時間中するってのはどう思いますか?
方針なども特に話してもらえず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回じゃ先生が合うかわからない気がしますね💦
そのことに対して、聞いてみるのはどうですか⁉️

• さくらももこ

さくらももこ

次回伝えてみようとは思ってますが、どうなんだろう。。という感じです
    日頃支援センターで遊んだりしてるのですが、笑顔いっぱい言葉もちょこちょこ出たりしてるのが
    完全に心閉ざしてるような状況だったのでいたたまれなくて😣
    先生もたくさん知識を持って接してくれてるのは承知なのですが難しいところですよね💦

• 4月7日