※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

産休についての疑問 予定日からの42日はいつ? 有給消化後の給料は? 個人経営の美容院での不安要素 詳しい方、教えてください

産休について教えてください。
社会保険では、42日(6週間)とありますが、これは休日含みますか?

予定日5/26
火曜日〜土曜日の固定で働いていました

今現在、3/25まで働き、産休に入っています
(会社の締め日が25日だったので、キリよくここで休みにしてもらいましたが、なんだかややこしくなってきました(;>_<;))

①私の予定日の場合、本来の42日とは何月何日になりますか?
②会社で有休消化OKと言われました。残り13日ありました。この場合4月の給料?はどうなりますか?
*3月分は25日の締め日まで働いていたので4月5日に振り込まれています


個人経営の美容院で働いており、過去産休を取ったスタッフ2人しかいないみたいで、若干オーナーがしっかりしてくれるのか不安です💦

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください(。>0<。)

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日が5.26なら産前6週は4.15〜です。

いつから有給消化にするんですか???
どうなるってのは?何がでしょうか😓

育児休業給付金なら9.26〜3.25までに働いた分のお給料(11.5~4.5支給)から計算です。

  • ma

    ma

    ありがとうございます‼︎
    本来の休日を含む42日前って事ですね‼︎
    恐らくですが、(詳しい説明のないままバタバタとお休み入ってしまって💦)
    3/28〜13日分かと思っています(日月休みなので、そこにはあてがわず火〜土だと思います)

    ちょうど残りの有休で4/13まであてがってもらえれば、本来なら4/14まで働いていたってことになりますか?そうしたらそこまでのお給料がまた入るって事ですかね?🤔

    • 4月7日
  • ma

    ma

    言葉足りずすいません
    有休消化を使う日が3/28〜かと思います。
    また、どうなるとは、実際は3/28〜出勤してませんが有休消化で13日使ってくれるというのは、給料が発生するのかどうかです(;>_<;)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!休みとか土日とか関係なくです。


    4.13まで有給消化なら13までのお給料は入りますm(*_ _)m

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給消化分はお給料でますよーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 4月7日
  • ma

    ma

    なるほど🤔
    では有休13日×日当くらいはもらえるという認識でいいですね‼︎✨

    ありがとうございます❗️

    • 4月7日