※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減っている前兆や症状はありますか?乳房が硬く、絞り出しにくい場合、量が減っている可能性があります。断乳を考えています。

母乳量が減っているという前兆?というか症状ってありますか?!👀
おっぱいの中心部分が硬い感じで今まで搾乳してなかったのですが絞りきろうと久しぶりにすこし絞ってみたところ絞り出しにくいなと思って…量が減ってたらもう断乳しちゃおうかなと思ってます🥲

コメント

ひー

中心とは乳輪のあたりですか?
私は乳腺が詰まると硬くなって絞りにくくなったりします。
乳房はゴツゴツしたり硬いところありませんか?
乳腺が詰まってるなら乳輪、乳房がどんどん硬くなって痛くなってきます。
乳腺炎になると怖いので詰まるとマッサージに行って通してもらっていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首、おっパイ自体にトラブルは無いのですがおっぱいの芯の奥の方って感じです!わかりずらいですよね💦すみません😭

    • 4月7日
  • ひー

    ひー

    おっぱいは難しいですね〜
    その感じだと私の思っているものでは無いようですね。

    • 4月7日