※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが軽いですが、1人目と比べて終わる時期が心配。軽いつわりでも長引く可能性は?体験談を聞きたいです。

つわりについての質問です…!
只今、2人目妊娠中なのですが経産婦の方は
1人目とツワリが終わる時期などは違いましたか?
それとも似た感じの時期に終わっていきましたでしょうか…?

1人目のときはツワリが重く入院していました。
今回は、1人目に比べると少し軽いツワリなのですが
軽めのツワリだと長く続いたりするのでは!?とビビり中です(´;ω;`)
体験談をぜひお聞かせください!!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

1人目は悪阻ほぼなし
2人目は19wまで悪阻あり
でした(´-ω-`)
2人目の方は悪阻キツかったです…_| ̄|○ il||li

• しらたま

しらたま

コメント有難うございます(*´`*)
    2人目の方がツワリ重かったのですね…。
    19wまでとは長いですね(´;ω;`)
    ツワリって確定した終わりがないので余計ツラく感じちゃいますよね…!

• 1月21日
ももも。

1人目は 初期から生まれるまでありました!
仕事はできる程度の悪阻でした。
食べたら吐くって感じで…
匂い悪阻とかはあまりなかったです。

2人目は 検査薬する前から 酷くて 重度悪阻と診断され 立つ事も出来ず 寝たきりでした。更に切迫になっていたので 悪阻と切迫の薬の副作用で地獄でしたw
8ヶ月まで 悪阻は続きました。

ちなみに 性別は同じです😅

• しらたま

しらたま

生まれるまで(´;ω;`)!
    たまに生まれるまであった話しを聞きますが、想像しただけで恐ろしいです…涙
    1人目も2人目も、おツライつわり生活だったのですね…。
    やはり性別とかも関係あるんですかね!
    今回は違う性別だから、前より軽いのかなぁなんて想像してみたり(*´꒳`*)

• 1月21日
  • ももも。

ももも。

性別は両方男でしたが 2人とも全く違うマタニティライフだったので なんとも言えません笑笑
    出産も 2人とも全く違う形でした笑
    1人目は 高位破水に気づかず3日が経ち 促進剤使用で陣痛2時間半で出産
    2人目は 陣痛が来ていると思わず 出かけてて 上の子抱っこして走り回ってて 夜中なんとなく陣痛な気がして 病院に行くと子宮口8センチ開いてて そこから本陣痛始まって20分で生まれましたw

• 1月21日
  • しらたま

しらたま

性別同じでも全く違ったんですね(º ロ º๑)!
    出産もなんだか特殊な感じですね(゚ロ゚ノ)ノ
    2人目は、1人目の半分の時間で生まれてくるっていいますよね!
    それにしても20分とはお早い!
    移動中に産まれなくて良かったですΣ(๑°ㅁ°๑)

• 1月22日
みゆ☆ミ

一人目はめっちゃしんどくて喉も渇いて気持ち悪くなる、お風呂やうどんの湯気とかで気持ち悪くなりそれが安定期過ぎまで続きました(><)💦
二人目は気持ち悪いけどご飯は食べれて明らかに二人目の時よりはかは我慢出来ました!
それは安定期前で終わりましたよ😄
現在3人目妊娠中ですが、ムカムカして気持ち悪いぐらいでこれもまだ耐えれるかな?って感じです💦
つわり辛いですよね( ; _ ; )

• しらたま

しらたま

あたしも2人目の方が我慢できる感じなので同じ感じですね!
    軽いツワリの方が早くに終わった話しを聞けて少し希望が見えました(º ロ º๑)
    3人目ですか!すごいです!ほんとに毎回ツワリって辛い時期ですよね(´;ω;`)終わりが見えないぶん陣痛や出産よりツラく感じます…。

• 1月21日
はにぃびぃ

一人目は5ヶ月過ぎまで吐きづわり+食べづわりでした(TT)
仕事しながらトイレへ駆け込んでました😭
歯磨きするだけで吐いてました(TT)

今回は、もう終わったようなものです(笑)
辛いピークは6週と8週でした。9週に入ったら急に体調が良い日が増えて、今は少し辛いかな?位で耐えられます!
その代わりに2時間に1度、急激な空腹感が襲ってきて耐えられず食べてしまってます😂笑

しらたまさんも、早く良くなりますように★

• しらたま

しらたま

ツワリ中にお仕事されてた方ほんとにすごいです…!
    ツワリ中の歯磨きって割とツライですよね…。もう高速で歯磨き済ませてます(´◦ω◦`)笑
    おぉ!10週でもう終わった感じなのですね!あたしも10週入ったら楽にならないかなぁと毎日夢見つつ過ごしてます(*´꒳`*)
    妊娠中の空腹感ってすごいですよね!食べないと倒れるって感じです(º ロ º๑)笑

お祈りありがとうございます♡
    はにぃびぃさんも、お体お大事に♡

• 1月21日
はじめてのママリ

1人目2人目同じくらいですね✨
私もつわり真っ最中です…
1人目と2人目同じくらいなので安定期ごろに終わってくれればと思ってますが、生まれる頃までツワリの方もいるので恐怖ですね(´;ω;`)

質問と関係なくてごめんなさい。
お互いがんばりましょう(´;ω;`)✨

• しらたま

しらたま

妊娠9週で、お子さんも私のところと歳が同じで何だか嬉しいです(* ゚Д゚*)!
    あたしも1人目のときは安定期までには終わっていたので同じように終わってくれることを祈って過ごしてます…。
    生まれるまでツワリなんて恐ろしすぎます(´;ω;`)
    コメント嬉しかったです!
    お互い体お大事に♡乗り切れるように頑張りましょう!

• 1月22日