※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7か月の息子がトミカにこだわり、箱から出し入れすると怒り、言葉がないため理由が分からず困っている。療育に通っている。異常なのか相談したい。

2歳7か月のうちの子はトミカが好きなんですけど
箱入りのトミカを買うと必ず出したり入れたりして楽しみます。

それで、ツメが曲がって入ってしまったら怒り、出なくても怒り、入らなくても怒ります。

まだ発語が単語しかなくて、何が嫌とかも言えず
基本あーーーー!!っと叫んで泣いて
本当になにがしたいのか分からず困るときがあります。
買ってあげたのに、買わなくても怒るし
買ってもずっとそういうことでぐずぐず言ってるので嫌になります…

これはやはりこだわりというか異常なんですかね…
同じことするよ、とかそういうので怒るよーとか言う人いますか?😇

息子は色々心配事が多くて今療育に通ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もやります。

ただ箱にしまう動作が楽しいんだろうなーと思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    でも怒ったりとかします?笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちもやってましたよ😌
なんなら4歳になったいまでも
たまにやってます😂
開封動画とか見てるので
ごっこ遊びらしいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもしてるんですね😊
    なるほどー
    しかしもう話せるでしょうしそれで癇癪とかはないですよね?🤔
    小さい時も怒ったりしてましたか?💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癇癪は本当に小さい時から
    無かったです。
    しかし言葉は遅かったです。
    とても心配してましたが
    保育園を転園してから
    人が変わったかのように
    喋りだしました😅

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    ちなみに何歳ぐらいから喋り出したんですか?
    うちの子はまだ色とか数字とか好きな車とかの名前は言いますがこれがいいとかの会話っぽいものがあまりでないです🌀

    • 4月8日