※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
ココロ・悩み

小学一年生の息子が集団下校で迷子になりました。先生が子どもの安全を確認していないようで心配です。

小学一年生になった息子がいます。
今日、集団下校で帰ってくる予定だったので通りで待っていたのですが45分経っても帰って来ず、、、
主人がお昼食べに帰ってきてたので学校の方まで車で見に行ってもらったら学校近くの交差点のところで緑の見守り隊の人と息子が待っていたそうです。帰ってきた息子に話を聞くと間違って違うコースの方に着いて行ったらしく途中で気付いて引き返したそうです。集団下校のコースの先生って自分が通るコースの子どもが誰なのかとか何人なのかとか把握していないのでしょうか。通りでずっと立って待っていましたが集団ではなく子どもだけで帰ってきており先生らしき人は通りませんでした。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

他の地域は分かりませんが、学区の子供たちが通っている小学校は、4月は中旬までそれぞれ先生たちが担当地区のグループの後ろに付いて歩いています。

間違ったグループについて行くことはあっても、出発時に学校の玄関前で点呼とかとるので、違う子が居るとあなたはどこのグループ?ってなると思います。

初下校で先生達も把握しきれてなかったのでしょうかね?
でも息子さん心細かったですよね😢

私も下の子が新1年生で今日初登校だったので、下校をハラハラしながら待ってました。

• ブルーママ

ブルーママ

息子は帰ってきてから緊張の糸が切れたのか大号泣で私も息子を抱きしめながら大号泣しました😭

新1年生なんて幼稚園児に毛が生えたみたいなものなのでまだまだ不安ですね🥺

お返事ありがとうございました!

• 4月7日