※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんは兄嫁や旦那の兄弟と仲良いですか?少しモヤモヤすることがありま…

皆さんは兄嫁や旦那の兄弟と仲良いですか?
少しモヤモヤすることがありました!

私には年の離れた兄が2人いて、どちらもお嫁さんがいます。
次男家族は実家で同居しており
お嫁さん同士たまに実家で集まる企画(例えば兄の誕生会など)をLINEでやり取りしているようです。

しかし、私は誘われる事がありません。
めったにLINEもきません。

モヤモヤするし、少し腹が立ちます。

私の実家だし、兄達だって私の兄弟です。
私の何が気に入らないのでしょうか?
私だけ仲間外れなような気がして面白くありません。

一応小姑になりますが、私は年下なので嫌われるような態度もしたことありません。

いつか親が亡くなったら、実家には帰ることもなく、疎遠になるんだろうなって思ってます。

コメント

らら

私も兄が2人いて、次男家族はは実家近くに住んでます!
お嫁さんと連絡取り合うことほとんどないですね💦旦那の妹とも、そんな連絡とったことないです。お下がりの件とか必要最低限です。
でもそのくらいの距離感で私はちょうど良いと思ってます。

やっぱり、お嫁さん同士と妹となると少し立場も違いますし、例えば気軽に旦那の愚痴言ったりできないですし😣
気に入らないとか仲間はずれではないと思います…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに立場が違いますね!
    少し気持ちが落ち着き冷静になれました😆
    回答ありがとうございます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもこの間旦那の兄弟家族といとこたちの集まりに呼ばれませんでした😇
が、まったく気にしてません!気遣ったり面倒なことがないのでむしろ気が楽です笑笑
親戚は血が繋がってるだけの他人なのでどうでもいいメンタルです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました😊

    • 4月7日
ママリ

兄嫁さんが単にコミュ障なのではないでしょうか?
私と同じオタク気質でコミュ障の知人はLINEが全て旦那さん経由だそうで、旦那さんの妹さんがパリピと言うか派手目の格好を初対面からしていたこともあって話しかけづらいって言ってました。
世界が違過ぎて苦手だそうです。

私は、私なんぞが話しかけて嫌に思われないか迷惑でないか。この話はしても平気か。と考えて結局、口が開けないタイプです。
少しずつ時間を掛ければうるさいくらいに話しますが💦

単純に間合いをはかってるのかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お嫁さんたちはむしろお話好きです!
    私の方がコミュ障寄りです(笑)
    だからかな😅

    どっちにしろ誘われないの寂しいです(笑)

    ありがとうございました!

    • 4月7日