※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
妊娠・出産

旦那の会社が子供の保険証手続きをせず、出産一時金申請書が届いた。振込みは誰がするのか。

旦那の会社が今年産まれた子供の保険証の手続きを全くしてくれなくて、2ヶ月過ぎました。本日、出産一時金差額申請書が届きました。その申請書を出した方々はどれらいで振り込まれましたか?

コメント

ママ

2週間ぐらいだったと思います。
会社通してないです。

• きなっくま

きなっくま

社会保険ではないということですか?それとも、協会けんぽからの申込書が届いての申請でしょうか?

• 4月7日
  • ママ

ママ

社会保険の全国健康保険です。

• 4月7日
  • きなっくま

きなっくま

申請書が来てから、自分で協会けんぽに発送して2週間くらいって事ですか?

• 4月7日
  • ママ

ママ

協会に申請貰いに行って申請しました。
    申請書ですが、私は直に支部に行きましたが、たぶんネット請求か電話でも請求できる気しますよ。

• 4月7日
  • きなっくま

きなっくま

直接できるなら、自分で行けばよかったァァァ😭
    今日、届いて、今日、ポストインしました。これから2週間って考えると、出産してから差額貰えるまで3ヶ月って感じですね

社会保険じゃない時は市役所で申込して2週間くらいだったのにってなりました。

それにしても、旦那の会社の経理が何も出来ない奴だとわかりました。

• 4月7日