※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳やヨーグルトが苦手で、乳製品はチーズしか食べない。栄養士に「牛乳やヨーグルトは大事」と言われて困っています。代わりに何を摂ればいいでしょうか?

牛乳、ヨーグルト、嫌いな場合どうしたらいいですか?

牛乳のませても一切飲まないし、ヨーグルトは最初食べてたけど飽きたのか嫌になったのかどんなヨーグルトも食べてくれなくなりました。

乳製品、チーズくらいしか食べません。1歳半検診の栄養士さんと話す時に、「牛乳やヨーグルトは大事」と言われたのでどうしたらいいのでしょうか?何で補えば、、、

コメント

mama

牛乳はポタージュにいれたりとか、
パンケーキ作る際に入れたりとかするのもありかなと思います☺️💓

ママリ

寒天で簡単に作れる牛乳プリンはどうですか?
おやつにすれば食べてくれるかもです…!

あとは、アンパンマン好きならアンパンマンの牛乳とか、
牛乳にココアパウダーを少し入れてココアみたいにして飲むのもいいかなと思います。

うちは1歳半過ぎの子に、子供用プロテインのココア味を牛乳で溶かして飲ませてます。
タンパク質以外にもビタミンとかも色々入っていますよ。

ママリ

そうなんですかぁ💦

牛乳、我が家も全然ダメでしたが
保育園に行くようになってから息子は特に大好きになりました!

今飲まないのであれば、
私はなんでもちょっとずつ入れてました☺️

卵焼きや、ポタージュや、ホットケーキ🥞

目に見えて嫌なら、
隠し味で入れるしかないですよね。

私はカレーにもヨーグルト入れてマイルドにしてますよ!

はじめてのママリ🔰

ホットケーキにヨーグルト入れてもモチモチになって美味しいです😊
あとこれからの時期だと潰したバナナと牛乳やヨーグルトを冷凍してアイスにするのもいいですよ😁