※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんは大きく、羊水も十分だと言われました。羊水はおしっこと一緒に出て減っていくのか、出てきたらわかるのか不安です。歩くように言われたけどまだできていません。突然の出産もあるのでしょうか。

38wの検診でまだ赤ちゃん下がってきてないし大きさも十分だから毎日1時間〜1時間半くらい歩こうかと言われました。
羊水の量もまだたっぷりやねとも言われたのですが羊水はおしっこと一緒に出て減っていくのですか?
羊水が出てきたとかわかるんでしょうか?
ドバッと出れば分かりそうですが🤔
先生から歩けと言われましたが全然歩けていません😓
出産までまだまだと言われていたけど突然来た方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水は破水しないと出てこないですよ!尿とは一緒には出ないです!
破水は私はチョロチョロ出るタイプだったので、病院で調べて分かりました!人によってはドバッと出る人もいるみたいです。
38週の健診では赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も開いてなかったけど、39週になった日に破水して次の日出産でした!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    羊水が出る=破水で大丈夫ですよね🤔
    ちょろちょろ出るのは1日とかずっと出てる感じだったんですか?おりものとの区別みたいなのってご自身でわかりましたか?
    39週までの間に運動とかってたくさんしましたか?
    すみません質問攻めで💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚としては尿漏れに似てますね。止めても出てくるみたいな🤔おりものとは違います。調べると出てくると思いますが、匂いが精子っぽいです😂
    運動してねーとか言われたけど、2、30分歩くのが限界でした笑

    • 4月7日
りん

羊水が出てきたらそれ破水です😅
破水しない限りは赤ちゃんが飲んでおしっことして出すを繰り返してますよ〜
破水は分かりづらい事もあるので自分じゃわからない場合は病院に電話したらいいです。
わたし36wから予定日超しそうと言われ38w0dでも言われましたが次の日破水しましたよ😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    破水ですよね、
    おりものっぽいのはたくさん出るんですけど検診のたびに羊水がまだたくさんあると言われて😥
    減ってきたら出産が近いのかなーと思っていたのですが🤔
    何か運動とか歩いたりとかされてたんですか?

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

37w3dの検診でまだまだだね〜と言われたのに38w1dで出産しました。
次の検診で内診されると思っていたので突然陣痛がきてびっくりしました。
なかなか長距離歩くのきつかったので家の中でなるべく動くようにしてました!
いつ入院してもいいように毎日掃除したりしてました。

妊娠週数が進むにつれて羊水は減ります。
赤ちゃんが大きくなりながら羊水を飲んで排泄してを繰り返すからだそうです。
羊水がママのおしっこから出るとはまだ違う仕組みだと思います。
出てくると言えばそれは破水ですね。
通常の破水だと弾けて破れるような感じなのでおしっことは違う感覚、たくさんの量が一気に出るので分かると思います!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    まだと言われていても突然くるんですね🥶
    私も掃除しとかないとやばいです😥

    毎週羊水たっぷりと言われるので破水したとき一気に出たら量がすごそうで怖いです笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

羊水は破水しない限り出てこないです!
私の場合は39wのNSTで張りも全然なかったので助産師さんにまだまだかかりそうだね〜なんて言われてましたが、その後内診してみたらやっと子宮口が1cm開いてたみたいで内診グリグリされ、先生にはこれで明日・明後日辺りに産まれれば大成功!とか言われました😂
結局その検診から2日後には本当に産まれてきましたよ👶
破水スタートでしたがバケツひっくり返したみたいにジャバジャバ出てたので明らかに破水だって分かりましたが、チョロチョロしか出てなかったら破水なのか尿漏れなのか分からなかったと思います😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうみたいですね🤔
    内診ぐりぐり効果あるんですね😳
    やっぱり痛かったですか??

    すごい量が出るんですね💦
    外出中になったらどうしようとか考えると中々1人で出歩けません😢

    • 4月7日
ハジメテノママリ

私も38週です!
1人目も2人目も3人目の今回も、
この時期はまだ下がってないし子宮口も全然あいてないといわれてました🤣
頑張って歩きましたが
1人目は予定日1週間遅れ
2人目は予定日ピッタリ
だったのでうちはみんなのんびりで、
結局は赤ちゃんのタイミングなのかなーと🤔

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    お互いもうすぐで会えますね👶💓
    こっちがソワソワしていても赤ちゃん側のタイミングが1番ですよね🥹
    いつくるかわからないので私は怯えていますが😭

    • 4月7日