※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
住まい

仙台市青葉区桜ヶ丘について。桜ヶ丘の方に引っ越すことになったのです…

仙台市青葉区桜ヶ丘について。

桜ヶ丘の方に引っ越すことになったのですが、
子育てしやすい環境でしょうか?
幼稚園バスは結構いろんな幼稚園が通っていますか?

グーグルマップで見ると暗くて古い家が多く、公園が少なくて、あまり良い印象が無いのですがどうでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

新築増えてますよ!

寺岡のハウスメーカーで勤務していましたが、ブランチができたからか桜ヶ丘に欲しいんですって方結構いらっしゃいました。

幼稚園は泉ヶ丘、明泉、あらまき幼稚園通ってるはずです!あとはスクールバスはないですが宮学の中にも幼稚園あります☺️

高校が周りに多いのでバスが多く高校生になっても自転車やバスで通学できる所が多くあるようです✨

公園はエリアによるかと思いますが、イメージは良い方ですね☺️

• さ

新築も増えてるんですね!!
    まだ現地に行けてなくて、Googleでしか見てなかったので安心しました。

幼稚園や学校もあるようで安心です!
    ありがとうございます😭

• 4月8日
R

以前桜ヶ丘に住んでました!

幼稚園もバスで通ってましたよ😊
上の方が仰ってる幼稚園の他にも、中山の幼稚園等色んなバス見かけてました☺️

公園も多くはないですが所々あります!桜ヶ丘公園は広くて穴場でよく娘と一緒に行ってました😊

移動手段は車かバスになるとは思います🤔
坂が多いので、自転車は電動じゃないと厳しいと思います😂

確かに若い人よりはご高齢の方が多い印象でしたが、優しい人が多かったです😊

• さ

現地を見れていないので助かります!

公園、歩いて行けるところ見つけられるといいなあと思います😭
    坂多いですよね!ちょっとハラハラしますが勇気が出ました!ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘近いです!
支援センターもありますし公園や幼稚園バスも通りますし安心して大丈夫だと思います☺️

• さ

遅くなりました!ありがとうございます!
    未知の場所なので安心しました😭

• 5月10日