※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の休みについて相談中。週3日しか通えなくなるのが心配。保育園変えられず悩んでいます。

質問ではなくただの独り言です…

今月から保育園(2歳児クラス)に通い始め、現在慣らし保育中です。
再来週から仕事開始します。

私の仕事は平日休み、夫が土日休みです。
職業柄私が土日休むことはほぼほぼ不可能です。

保育園からは、両親がどちらかお休みの時は子供も保育園をお休みしてくださいと言われました。

見学の時に、親が休みの日に預けていいかということを聞き忘れました。が、他に見学に行った保育園数軒では預けても大丈夫と言われてたので、同じ市内の保育園だし大丈夫でしょう〜なんて思ってたらまさかのNGで、どうしよう😭となっている次第です。

休みの日に保育園に預けずに一緒にいるのは全然構わないのですが、私が仕事休みの日全て保育園も休ませると週3日しか保育園に行けないことになります😂

ありがたいことに、慣らし保育は順調で今週は月曜日〜金曜日楽しく過ごせたみたいです。毎日、「明日も保育園行ける?🥺」と聞いてきます。

再来週から週3日しか行けなくなるなんて…なんだか申し訳ない気分です。。。

今更保育園変えられないし😢

コメント

りんご

お仕事はシフト制ですか?
とりあえず平日は仕事ということにしておいたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト制です!馬鹿正直に休みはほぼ平日ですと言ってしまいました🤣🤣笑

• 4月10日
  • りんご

りんご

保育料変わらないのに勿体無い気もしますね💧

日曜日は保育園も休みだと思うので、月から土の中で平日1日お休みにして、残りは預けても良いと思いますよ!
    大体の親は週休2日ですから〜

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    週3しか預けられないんだったら、一時保育使った方が安いんじゃないか?と思います😭笑

月に1.2回は預けちゃおうかなと思います🤫笑

• 4月12日
ゆえり

わたしなら仕事の程にして預けます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回は流石にバレるだろうけど、たまにならいいかなあと私も思います😅

• 4月10日