※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが初めて発熱し、保育園での対応について不安です。小児科を受診した方が良いでしょうか?食事や注意すべきことも知りたいです。

子どもの発熱時の対応について🙇‍♀️

今週から慣らし保育が始まり、昨日鼻水が出だして耳鼻科を受診しました。

咳や熱はなかったので今日も2時間慣らし保育に行かせ、帰宅してからいつも通りお昼ご飯も食べ遊んでいたのですが...

先ほど体が熱いことに気づき熱を測ると38度ありました💦

初めての発熱なのですが、小児科でも診てもらった方が良いでしょうか?💦今は昼寝中です。

昨日耳鼻科で処方された薬は鼻水に対するものです。

また、食欲が普通にあっても夜はお粥にした方が良いですかね?他に気をつけるべきことありますか?

保育園の洗礼が思ってた以上に早くきてびっくりです😭

コメント

❁ YURA ❁

土日入るので、今夜もっと上がることを考えて坐薬等の解熱剤もらっておくだけでも安心かと思います!

息子は先週夕方から夜にかけて一気に39℃出ましたが、初めての高熱で解熱剤もないし朝まで寝られず不安でした💦突発だったので熱以外は39℃でも食欲旺盛で元気でしたが、夜は消化によさそうなものにしてました☺️

• ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

あといつもベッド添い寝なんですが、もし風邪や胃腸炎で嘔吐したらまずいなと思って下に防水シーツ敷きました😂

眠れていて食事も水分も取れていたので、深夜救急で行くことはないかなと思いましたが、熱性痙攣が怖かったので、朝までは見守りました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

一気に39度ですか!💦それは大変でしたね😢💦

昼寝から起きたら小児科連れて行こうと思います💦
    防水シーツもなるほどです!
    熱性痙攣怖いですよね😢幸い週末なので私も今夜は見守ろうと思います。

色々と教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月7日