※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
家族・旦那

みなさん、義理両親の誕生日のお祝いってされてますか?私は全くしてませ…

みなさん、義理両親の誕生日のお祝いってされてますか?
私は全くしてません💦
家から義理実家までは1時間程ですぐに帰れる距離ですが、多くて月1回、帰らない時は数ヶ月空いたりします。(農家をしているので、旦那だけはたまに手伝いに帰ってます)
日常的に連絡を取ることもなく、今私は切迫になり実家で安静中なのですが、妊娠した時も切迫の報告をしても義理両親から私へは何の連絡もありません。
お腹の孫が心配じゃないのかな…
私の実家はとても近いので、実母には日頃から何かとお世話になっており、実母だからかもしれませんが、色んな形で感謝したいなと思うのですが、義理実家にはそんな思いがわいてきません。
一応、私は旦那と結婚して義理実家に嫁いで義理実家の娘になったのに、義理両親は無関心な感じです。
赤ちゃん用品も実家が揃えてくれて、これから新居が建つので、引っ越しのお祝いも実家がたくさん出してくれて、今も旦那共々実家にお世話になっているのに、、
別にお金を出して欲しいわけじゃないんです。
気持ちの問題で…
私がもっと連絡したりお祝い事をしっかりしたりしたら、仲良くなれるのかな
お中元やお歳暮は送っています(笑)
義理実家は農家をしているので、たまには野菜送ってくれてもいいのにとか思います(笑)
義理実家との関係ってこんなものですかね(´・_・`)

コメント

ゆりりん

それはされたらされたで鬱陶しいと思ったりしますよ!ここの投稿でも鬱陶しいをよく目にします。それくらい距離感あるおつきあいが一番上手くいくと思いますよ!
誕生日のお祝いなら安静でも電話一本で伝えたり、ネットで頼んで郵送したりできますよ!?

• しょうむぎ

しょうむぎ

ご回答ありがとうございます!
    確かにそうですね(>_<)
    今ぐらいの距離がいいかもですね。
    誕生日のお祝いは元からしてないんです。
    それはやっぱりした方がいいですよね💦

• 1月21日
msy

私もそんな感じですよー!
基本的に主人に連絡とってもらってますし個人的に連絡取ることはありません。
正月に帰省したのに孫にあたる娘にお年玉さえもらえなくて驚きました。
実家は両親、祖父母からもらったのに💦

友人は距離が近すぎて毎日のように義母がラインして来て無視もできないし面倒くさがってますし過干渉されないのはいいことだと思って私はこの距離で付き合っていきます。
もちろん、うまく仲良くしてる方もいますが
私は義両親は他人だと思ってるので深い付き合いはご遠慮したいです💧

• しょうむぎ

しょうむぎ

やっぱりそんなもんですかね(>_<)
    確かに距離が近すぎてもめんどくさい( ;∀;)
    このままの距離でいきたいと思います(笑)

• 1月21日
めろんぱんな♡

私なんて、正月に義理実家に家族で年始の挨拶に行った時、旦那の兄貴に「あ、もうこの人達(私と娘)も、うちの人間なのか」って言われましたよ😂
まじムカつきました(笑)
義理実家と楽しくやってる人も沢山居ると思いますけど、そんなもんですよ。(笑)

• しょうむぎ

しょうむぎ

そ、そんな事を…笑
    そんなもんですね(>_<)
    あまり考えすぎないようにします( ;∀;)

• 1月21日
るう

誕生日のお祝いしてますが…日常的に連絡は取らないし、義母(義母しかいません)に子供の物を色々買ってもらったり…ということもありません(^^)

逆に日常的に連絡しなきゃいけなかったり、色々買ってもらったりすると、義理でもこちらも何かしてあげないと…とかしてもらってるんだから…とか考えなきゃいけなくてめんどくさいと思いますよ(^^;

やってくれないならやってくれないのが一番です♪笑
やってもらって後々あの時やってやっただろ!と言われるのが私は一番嫌なのでできる限り何もしてほしくないです(^^;笑

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(>_<)
    これぐらいの距離が1番ですね( ;∀;)
    でもやっぱり誕生日のお祝いはするべきですかね(°_°)笑

• 1月21日
  • るう

るう

私は誕生日と母の日は欠かさずお祝いしてます(*^^*)
    義母は嬉しくないかもですが、旦那を生んで育ててくれた人なので感謝は伝えようと思ってます(*^ω^*)

• 1月21日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

なるほどー( ;∀;)
    素晴らしいです(;_;)
    見習います✨

• 1月21日
みおりん

誕生日のお祝い、父の日母の日はしています。
ただ、何かと送ってばかりいて大変なので、今年からは誕生日は無くすつもりです。(夫から伝えてもらいます)

こっちが送って、お返しがきてのリピートだとなかなか大変ですからね。

というわけで、お誕生日のプレゼントとかは気になさらなくても大丈夫では?
一度やり始めると、辞めるときに大変ですよー。

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですよね(>_<)
    これからずーっとお祝いしていかないといけないのかと思うと、大変だなーと思ってしまって( ;∀;)
    そういえば父の日母の日は少ないけどお祝いしてるので、これからもそれぐらいでいいのかなーと考えています(>_<)

• 1月21日