※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新築に引っ越して2ヶ月経ち、義母が義妹の子どもと新築祝いで泊まりに来るかどうか相談されました。泊まりにくいと感じています。皆さんのご意見を聞かせてください。

新築に引っ越ししてきて丸2ヶ月が経ちました。
まだまだ整理出来ていない箇所もあり、ダンボールもでけっこうあります。

近々 隣接する県外から義母が義妹の子ども(一年生)を連れて、我が家に新築祝いを持ってくる予定です。
先日 義母から『まだ引っ越しの片付けが残ってるでしょうから、泊まるのがダメならビジネスに泊まりますけど
どうします?』と電話がありました。

私としては新築に引っ越ししてきて2ヶ月で息子夫婦の家に、しかも1人ならまだしも義妹の娘まで泊まりにくるなんて常識ないって感じてしまうのですが、皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず家に泊まれると思ってる前提で言ってくるのにイラっとしますね(笑)
片付けが終わってようが義母も義姪も泊めたくないです!
慣れない生活に疲れているであろう時に来られるだけでも気使いますしね😫

理由も言わず、(ホテルに泊まる)そうしてくださいって言います🤣

かん

嫌すぎます…
義母と義妹の娘の2人で来るんですか?🤔
友達の子供でも来るの嫌なので、泊まりなんて無理です笑

お願いします😌
って言いますね。