※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の完母の子供の断乳を進める方法について相談です。現在の授乳スケジュールや食事内容を教えてください。アドバイスや経験談をお願いします。

完母の方断乳の進め方を教えてください。
1歳で辞めれるように進めたいです。

現在の状況⬇️
6-7時起床 授乳①
10:30離乳食
11:00 授乳②
15:30授乳③
18:00離乳食
19:00お風呂→授乳④→就寝
0:00 授乳⑤

離乳食は2回です。
10ヶ月頃から3回食にする予定です。
日中はちょくちょく麦茶を飲ませていて
お菓子はたまにあげるくらいです。
息子は乳が欲しくて泣くことが無いので全て私のタイミングであげています。

アドバイスや、こうやって辞めたなどどんな事でも良いので教えてください!💭

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は2人とも3回食が軌道に乗ってから少しずつ辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食からですね!
    何時頃の授乳から減らしていきましたか?💭

    • 4月7日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    私は何時頃からとかじゃなくて朝ご飯の後~寝る前まで授乳を先に辞めて日中の授乳を辞めた後に夜も辞めました!

    トータル2ヶ月位かけて断乳しました

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3回食でしっかり量も食べるようになったらおっぱいも欲しがらなくなりました!なんとなく心配だったので寝る前1回あげて様子を見、あげなくても大丈夫かな?とトライしてみたら大丈夫だったので、あとはおっぱいが張って苦しくなりそうなタイミングであげて、授乳時間も短くしていました!するとだんだん張ることもなくなっていき、すんなり卒乳しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがらなくなるんですね💦
    なるほど、、、ありがとうございます💗

    • 4月7日