※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

離乳食の作り方がイマイチわかりません😭😭今月で息子9ヶ月になるんですが…

離乳食の作り方がイマイチわかりません😭😭

今月で息子9ヶ月になるんですが今まで
手探りでやってきましたが
離乳食もおかずもワンパターンで、
離乳食を効率よく作る方法

離乳食がわかりやすく書いてあるサイトなど知りませんか?🥲

コメント

まま

わたしは野菜丸ごと適当に炊飯器にぶち込んで、食べやすい大きさにして、その中の野菜を色々組み合わせて冷凍してます!

• みき

みき

味付けなどはどうしてますか?🥺

鶏ミンチを茹でてすり鉢で擦ってあげても硬いのか、、、最後まで口に残っちゃうんですよね😭😭

• 4月7日
  • まま

まま

味付けは出汁のパックを入れて炊いてます☺️
    それ以外は何も味付けしないです!
    鶏ミンチはすり潰さずに普通に細かくした状態で湯がいて、ペーストっぽくした野菜とかにお粥に混ぜてます!
    例えば、7倍粥、人参、玉ねぎ、鶏ミンチを一つに混ぜてまとめてあげるって感じです!
    お肉系はちょっとめんどくさい時あるので、瓶のベビーフードに鶏ササミとか鶏ミンチとか入ってるやつを出してます!

• 4月7日
MA

YouTubeで9ヶ月、離乳食とか検索して工程見たりしてます😊
文字や写真のレシピよりも私は動画の方がイメージしやすくて😊

はじめてのママリ🔰

圧力鍋で適当な大きさに切ったいろんな種類の野菜を一緒に炊いて冷凍してます🙆‍♀️

お粥はもちろん、なんか量微妙だなーと思った市販のベビーフードだったり、おやきや卵焼きなんかに混ぜるだけで1品できたり、割と使い勝手がいいので
上の子の時からずっとこんな感じです😊