※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nu 🔰
子育て・グッズ

子どもの靴を買う前は、店頭で測るべきか、自宅でサイズだけ確認すべきか悩んでいます。サイズアップ後の靴が指先の形が細く感じるのはなぜでしょうか。3歳までは形・幅・高さも重要でしょうか。

子どもの靴を買う前は、必ず店頭へ測りにいきますか?
自宅でフットメジャー等を利用してサイズだけ確認していますか?

先日、サイズアップのため3足目の靴を買いました。

これまで履いていたasics(アイダホBABY4)は人気のNBに比べて指先の形が息子に合っていたこともあり、
フットメジャーと中敷きでサイズを確認してから同じもののサイズだけ上げて買いました。
ちなみに買う前にAmazonのtry before you buyを利用しました。

届いてから確認したら、サイズアップ後(写真:下)のほうが少しつま先の作りが細くないですか?何ででしょう…
(分かりにくくてすみません。)

ちなみに、2足目の時はかなり悩んで何店舗か巡って測ってもらいましたが、
3歳くらいまでは足のサイズだけじゃなくて形・幅・高さをしっかり見てもらった方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは必ず元気キッズとかで計測してもらって買います。甲高、幅広、片足だけ幅広とか色々あるので🤔

• nu 🔰

nu 🔰

やっぱりそうですよね、、
    次に買う時は絶対店頭で測りに行ってきます!

• 4月7日

お店で無料でサイズ測ってもらえるので必ず購入時は測ってもらってます。メーカーによって甲が広かったりサイズより大きめだったりとかあるそうです。
あとは足のサイズも幅や厚みもしっかりみてくれてそれに合った靴を勧めてくれます。
うちはもう3歳すぎましたがまだ測ってもらってます。
4ヶ月程でサイズ変更になるのでこまめにみたほうがいいみたいです。サイズの合わない靴だとケガに繋がるかもしれないし、足が痛くなったりするかもしれないですからね。無料なのでぜひ測ってみてください😊

• nu 🔰

nu 🔰

実は1~2か月前にイオンで測ってもらったのですが
    購入までに時間が経っていたのと靴下履いての計測だったので
    今回買うに当たっては参考にせず、、

でも3歳過ぎても測っているというお話を聞いて、
    うちもやっぱりそうすべきなんだなと再認識しました😊
    ありがとうございました!

• 4月7日
あんどれ

2足目を買ったときにギャン泣きで計測できなかったので、同じメーカー(我が家はasics)でサイズアップしてます💦
中敷きを出してみても、足先の形は違いますか🤔?

• nu 🔰

nu 🔰

今日、中敷きを出して重ねてみたら結構形が違ってましたね、、少しショックです😂

歩き方の様子を見ながら、必要であればもう一足買い足します😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

確かNBも同じ996とかのシリーズで何センチ以上からは
作りが違うってのを
インスタで見た事あります。
なのでアシックスももしかしたら同じシリーズでも
形が変わるのかもしれませんね!

• nu 🔰

nu 🔰

私もその情報何かで見たことあります!
    今度測りに行って、店員さんに聞いてみようと思います😌
    ありがとうございました〜!

• 4月7日