※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着き、食欲が戻ったが体重増加に焦りあり。低カロリーでお腹に溜まる食材を教えてほしい。上の子も食べられるものがあれば助かる。

ようやくつわりが落ち着いてきて食欲が戻ってきました!
つわりで-4kg落ちました
ただここ数日で1kg増えてしまってちょっと焦ってます…
まだ食べ悪阻があるのか、ただ私が食欲に勝てないのか😂
お腹が空くと体調が悪くなるので空腹にならないように1日5食くらいにして食べています
もちろん食べる量は少なくしていますが2時間くらい経つとお腹が空いて食べての繰り返しです😥

食べているのはお米と冷食のおかず、お味噌汁などです
もっと低カロリーで抑えた方がいいのはわかっているんですが、お腹に溜まらないと具合悪くなるので…
お腹に溜まって低カロリーな料理等おすすめな食材ありましたら教えて欲しいです😭🙏
上の子を自宅保育しているので上の子も食べられる物だと更に助かります…🙇‍♀️

コメント

わたしはよくゆで卵食べてました!あとはフルーツ入れたミチョとか好きでしたねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

ゆで卵いいですね!🥺
    ただ最近高騰してるのでなかなか買えないんですよね😢
    フルーツは食べてるんですがお腹に溜まらなくて結局ご飯食べてしまうんです…😓

• 4月7日
まる。

春雨スープよく食べてました!
白米と油の多いお肉や果物は控えめにと言われたので野菜中心にしてましたが結局10キロ以上太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

春雨スープいいですね!
    春雨なら低カロリーだし🥺
    まさにその控えなきゃいけない物ばかり食べてます🥲
    野菜中心にしても太る時は太りますよね😭
    1人目が私も10kg以上増えたので今回も心配で😂💭

• 4月7日
  • まる。

まる。

野菜中心にと心がけては居ましたが、結局食べたいの我慢してストレスになるよりはいいか!と自分で勝手に決めてもりもり食べました😂
    夜中にお腹が空いて眠れない時春雨スープは低カロリーでお腹に溜まるから最高でした!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    我慢してストレスになるよりいい!って思って食べちゃいますよね😂
    夜な夜な起きてバナナ食べて辛抱してたんですけど春雨スープに変えてみようかと思います🥺
    ちなみに春雨スープは手作りですか?インスタントでしたか?

• 4月7日
  • まる。

まる。

その日の夕飯のスープに春雨だけ足して食べたりもしましたが、ほぼインスタントでした!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    インスタント買ってこようと思います☺️

• 4月7日