※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お仕事

子育ての終わった年配の女性や子育て中の女性しかいない職場で寂しい。若い人のいる職場に転職した方がいいでしょうか?

会社に子育ての終わった年配の女性、子育て中の女性しかいません。
仕事だからと割り切ってる所はあるのですが、話す人が1人もいないのが寂しいです。わがままでしょうか?

もっと若い人のいる職場に転職した方がいいのでしょうか?

コメント

mnrhnk

仕事していたとき(20歳で入社)に職場には20代の男性(独身)一人とパートのおば様(50オーバー)5人の職場にいましたが話はできてました
なぜ話す人がいないんでしょうか?話が合わないってことですか?

• みらい。

みらい。

女性しかいない職場なのですが、もうすでにグループができてしまっていて休み時間とか話しかけづらいというのがあるからだと思います。話しかける勇気持てばいいとは思うんですが…仕事で話す分には問題ないです。こういう事気にする事自体間違ってるんでしょうか

• 4月7日
  • mnrhnk

mnrhnk

気にすることが間違ってるとは思いません!
    私なら休憩時間はどちらかというと一人で過ごしたいので気にならない性格で仕事中のコミュニケーション取れていれば仕事はできるので問題ないと思いますが和気あいあいと話がしたいのであれば転職するか自分から話しかけてみない行けないかもですね🤔
    話しかけてもらうの待ってるのか話しかけてほしくないのかは他の人はわからないと思うので😅

• 4月7日
  • みらい。

みらい。

何かこう話しかけてもらうのを待ってる自分がいるのも嫌なんですよね…私もmnrhnkさんみたいに1人で過ごしたいって思えるようになりたいんですけど🥲

• 4月7日
ママリ

同じ年齢の人と話したいなら転職したらいいと思いますし、年齢や性別が違っても話せばいいと思います、、!

• みらい。

みらい。

そう、ですね…!話しかける勇気持ってみます!ありがとうございます😭

• 4月7日

私も職場は1番近くても10個上、あとは親世代しかいないです😂でも普通に話します!
お子さん産まれたらめちゃくちゃいい職場になると思いますよ!子育ての先輩が近くにいますし、子供が熱出して休んでも自分たちも経験あるから理解あると思いますし!
若い人が多い職場だと子供産まれてから話し合わなくなると思います...

• みらい。

みらい。

やはりそういった職場環境の方多いんですね🤔
    な、なるほど…逆に子供が産まれればいい環境、という事ですね、、、それは一理ありますね✨そう考えると私って思い詰め過ぎなんですかね

• 4月7日
ママリ

みらい。さんは何の話をしたいのでしょうか〜?
私なんかはおばさま達に混じってお得情報とか美味しいもの、簡単料理の話など聞きたいので、全然話しかけちゃいます。
実はささっと作れる料理で困ってて〜なんか良いレシピないですかね〜みたいな。
みらい。さんがしたい話は出来なそうな感じですかね?

• みらい。

みらい。

妊娠出産の事とか、産まれた後の子育てとかの話とかしたいです…!話しかければいいんですけど、1ヶ月間休職して復帰してからというものどうやって話しかけていたか忘れちゃったみたいです、、、

• 4月7日
真鞠

子育て中の女性なんて、妊娠中のみらいさんにとってはまさに今後先輩ママとして、色々聞いたり相談できる良い相手になるんではないですか?😃💡

若い人って、独身とか子なしとか、そのうちむしろそっちのが話が合わなくなりそうですし、グループができてて話しかけづらいって理由なら、若い人だって年配の方だって、歳関係なく同じかと思います🫣

• みらい。

みらい。

半分以上は子育て終わってる方ばかりですが、子育て中の方がいるのも確かです!

なるほど…逆に考えると妊娠したのもあって前より話しやすくなったととっても良さそう、ですね…!☺️考え方色々ありますねありがとうございます!

• 4月7日