※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩の原因は、息子の不登校と家事に関する意見の違い。旦那は無職に対して不満を持ち、わたしは子育てや学校のことで努力しているが、理解されない。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日旦那と喧嘩をしました。
原因は私が息子の不登校によって家にいて、息子から誘われてゲームをやっている楽しそうなのがムカつくのと(毎日ではありません、誘われたときだけです)、無職になってダラダラしているのが気に入らないらしいです。
ダラダラと言っても、息子が学校に行っていないので自宅で勉強を教え、家事もして、ダラダラしてるつもりはないのですが、私が少し一息ついて動画を見ているだけでダラけていると思われているようです。
ちなみに共働きのときに学校、保育園その他手続きなど、私がこなしてきました。
旦那に頼ったことはありません。
子育てもほぼワンオペでした。
祖父が息子のために心配で遊びにきて、どこかに出掛けたときもズルい。と言われました。
ちなみに旦那は息子を無理矢理学校に連れていけとしか思ってません。
わたしは本人の意志を汲み取りながら1時間でも学校に行けるように努力しているところです。(学校に付き添っています。)
家計のこともあるし、無職であるのは自分自身でもだめだなと思ってはいますが、家にいてダラける時間すら取れない、学校と家の往復だけにしろと言われているみたいで、昨日の話し合いは納得できたような、できてないような、微妙な感じで終りました。
長くなってしまいましたが、これってどうなんでしょう。
わたしの努力がまだまだ足りてないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに旦那さんが
息子さんの今の状況を
受け入れたくなくて
学校を休める環境を作ってる主様が気に食わないんだろうなと思います。

そーゆー人は
とりあえず行かせてれば
どうにかなるのに
行かなくていいってするから
いつまでたっても行けないんだって思ってますよ多分

主様の努力不足じゃなく
旦那さんの理解不足かと

• なおりん

なおりん

ほんとにその通りで行かせればいいってよく言っています😣
    素直に学校に行っていたら不登校ですらないのに。
    ほんと旦那の理解不足ですね‥😢
    コメントありがとうございます✨

• 4月8日
ままり

「ずるい」って自分の子供のためのことなのに、、って感じですね。
息子さんの状況に全く納得がいっていないのでしょうね💦

今はスクールカウンセラーや教育センター等で相談などされていますか?
できたら、第三者との相談の場に旦那さんも一緒に一度行かれるのがいいと思います。
その方が聞く耳を持ってくれやすいですし、理解もしやすいかなと

• なおりん

なおりん

そうなんです。息子がストレスを抱えてるんじゃないかと来てくれたのに何も感じないようです。
    ただ逃げているだけというのが旦那の見解なので家にいるのはズルいでしかないのだと思います😣
    この前発達の親だけのヒアリングに行ったのですが、そのときに医師から無理矢理行かせないほうがいいと言われて考えを少し改めたようです。
    ほんと第三者が入らないと駄目なんだなって思いました😢

• 4月8日