※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子って仲良いですか?喧嘩ばっかですか?大きくなってからは仲良いですか?人によるとは思いますが、、

年子って仲良いですか?喧嘩ばっかですか?大きくなってからは仲良いですか?
人によるとは思いますが、、

コメント

初めてのママリ

ずっと仲悪いです😩
2番目と3番目3歳差ですが
すごく仲が良く、よく遊んでます!

💎🖤

うちは割と仲良しです⭐️
もちろん喧嘩もしますが…笑

私も年子で下に弟がいますが、小さい時は本当に仲悪くて毎日のように殴り合いの喧嘩でした😮‍💨 大嫌いでしたが、高校生ぐらいで仲良くなり今は毎年誕生日プレゼントもくれます⭐️

にゃこれん

私が兄と年子です。喧嘩もありましたが、男女なので小学生になるぐらいの頃にはもう手を出しての喧嘩はなかったです。

ただ潜在的にライバル視していました。周りが勝手に「やっぱり一歳違うと全然違うね」「やっぱりお兄ちゃんだね」と言うと、素直に喜ぶ兄。
それを見て、私はあまのじゃくになっていきました。
兄が素直に大人の喜ぶ反応をする子どもだったこともあり、私は逆にわがまま言って親を困らせたり。
大人になってからはまた仲良くなりましたが、兄が結婚して、兄嫁に「こんなに兄妹で仲良いの気持ち悪い」と言われてから、距離をとってます。(兄嫁も、お兄さんがいますが全然交流がないらしい)