※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育で、良い子だと感動。先生に褒められて調子に乗るも、帰りに泣いた。慣らし保育は順調ですか?

4日から1歳児の保育園の慣らし保育に行っています😊
今日も言われた時間に行ったらまだごはんを食べていたので気づかれないように見てました!
そしたら一丁前にちゃんと座ってるし、順番に食べてるのをジーッと待ってるし、スプーンでごはんもらえてるし良い子で感動しました✨✨
1歳児ですが3月生まれで「1番末っ子ちゃんですよー☺️」と先生に言われていたしまだまだ赤ちゃんで心配していましたがまたちょっと安心しました!
食べ終わって私の顔見た瞬間ギャン泣きでしたが🤣
でも先生から「もう完璧ですー✨✨食べるの早くて!笑」とほめられて私が調子乗ってました!

みなさん慣らし保育は順調ですか?

コメント

じゆ🦁

昨日まで泣かずに順調でしたが今日ついに発熱してお休みしましたー😂

• ななこ

ななこ

やっぱり何かもらっちゃいますよね💦
    うちも鼻水が2日くらい止まらないですが熱がないのでとりあえず行けました😱
    土日で治ってほしいですね!

• 4月7日
  • じゆ🦁

じゆ🦁

もらいますよね!
    今回は本当お熱だけで
    疲れかな?って感じです!
    土日で治ってくれると助かります☺️

• 4月7日
  • ななこ

ななこ

今熱が出るとかかりつけの小児科は受診も発熱外来に回されちゃうので大変です💦
    やっぱり慣れない環境に行くから疲れちゃうのかな🤔
    小さい体で頑張ってるんですね✨✨

• 4月7日
  • じゆ🦁

じゆ🦁

そうなんです!
    今のところ発熱だけなのと幸いコロナにかかった時の座薬の残りがあったので様子見です🥲雨もひどいので、、、😂

みんな小さな体で頑張って新しい環境に慣れようとしてると思うと泣けて来ちゃいます🥺

• 4月7日

全然回答じゃないんですが
読んでるだけでかわいいが溢れてきて幸せになりました🥰(笑)

• ななこ

ななこ

ありがとうございます✨✨
    うちの息子の上は11月生まれらしいので1人だけめちゃくちゃ赤ちゃんです🤣
    1人だけスタイも着けてるので余計に赤ちゃん👶

でも先生が笑いながら「7〜8分で食べちゃいましたよ😆」って言ってくれてうちでの食いしん坊さんが保育園でも出てるなら大丈夫だなと思いました!笑

• 4月7日
ゆづり葉

もう給食まで保育園でされているんですね!
そしていい子ちゃんで順番待てるなんてスゴイです😳
うちの子、普段からお姉ちゃんのや私の食事欲しがるので、待てなさそうです🤣

我が家は、3日から慣らし保育で、今日で5日目です😀
2月生まれの1歳児クラスで、毎日1時間でお迎えです!
1〜3日はずっと抱っこやおんぶだったみたいですが、今日は座ってオモチャで少し遊べたようです☺️
毎日預けられるタイミングで大泣きですが、少しでも遊べたり食べたり飲んだりできるだけで成長です😊

土日挟むとまたリセットされちゃうかもですが、自分達も子ども達も頑張りましょう😊

• ななこ

ななこ

本当は今日もお昼ごはん前にお迎えでしたが今日連れて行ったら「息子くん食いしん坊さんって言ってたし、やっぱりあげてみましょう✨✨」ってなりました!
    うちもごはん作ってたら欲しくて足元でずっと泣いてます!
    私がちょっとクッキーとかチョコをつまんだら息子発狂です🤣

そうですね😳
    土日でリセットありえますね!💦
    うちではエプロンも着けてくれないし、椅子から立っちゃうのにエプロン一丁前に着けて椅子にちょこんと座ってるの見て「がわ゛い゛い゛‼︎😬💓」ってなりました笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも今月から慣らしで、1歳児クラスの新入生?はうち含め2人だけです!
もう1人の子は夏生まれみたいで、娘が一番年下なかんじです😊

保育園めちゃ楽しいみたいで、今日は迎え行ったらバイバイされました!笑
私も迎え行くとき気付かれるまでチラチラ見てるんですが
朝もサッとお椅子に座っていい子にしてました✨

使ったことないおもちゃ(クレヨンとかシールとか)も、保育園で初めて触れて、頑張って遊んでるみたいです!

子どもの頑張りに嬉しくて涙が出ます😢✨

• ななこ

ななこ

うちは4人です😊
    1歳児で入れたことに感謝してます✨✨

え、すごくないですか⁉︎😳
    適応能力やばいです✨✨
    しかもクレヨンとかシールとかももうできるんですね!

子どもの頑張りと成長といつも見ない姿に感動しますよね🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイとかも今までは大人が身振り手振りしながら「バイバイして〜!」って何度もやればやっとやる!って感じだったのに
    あっという間に自主的にバイバイ出来る様になりました😭✨

私もクレヨンとシールびっくりしました😳
    まだ先かな〜と思って買ってすらいなかったんですけど
    クレヨン握って、トントンして点を描いてるみたいです!

さっき急いでシールとクレヨン買いました。笑

今までほぼ親としか関わってなかったから、すごく感動します☺️

• 4月7日