※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
お金・保険

義理兄の彼女の子供が中学校へ入学し、お祝いをあげるべきか悩んでいます。金額や将来の関係性について気になり、お祝いを受け取ると返さなければならない負担を感じています。旦那には相談できず悩んでいます。

義理兄の彼女について

義理兄(34)には年上の子持ち彼女がおります。
その彼女の子供が中学校へ入学し
お祝いをあげた方がいいのか悩みます🤔

うちの子にはお年玉や
二人目出産時は出産祝いもいただいたのですが
正直いらないなー😅と思っています。

理由は
義理兄が結婚しているならともかく
いつ別れるかもしれない彼女の子供の入学に興味はなく
なんならお年玉、お祝いなども
3歳の子と中学生の子じゃ金額も違いますし
(金額差にもモヤる)

その彼女がお祝いをくれるので
貰ったら返さなきゃだよなー...と
ただその気持ちしかなく面倒だな。と思ってしまう

性格悪いと思われたくなくて
旦那には言えず、、、

コメント

マロン

んー私ならあげないですかね😅
出産祝いをもらったのでしたらとりあえず内祝いを返します。

和三盆

彼女さんのお子さんなら正直渡さなくてもいいと思いますが、こちらがいただいてしまっている以上は…ですよね💦
いらないとも言えないし…
私ならモヤモヤしつつも、結局渡してしまうと思います😅

り

弟が私より年上のシングルマザーと付き合っていた時、同じような事がありました😅

適切な表現が思い浮かばないですが、媚びを売る様な感じ?というか印象を良くしたいのかもしれないですが、結婚するかも分からないし、正直実際に弟の子でもないので、こちらからは渡していませんでした😂結構したらそれなりにするつもりではいましたが、結局別れてしまったので、やらなくて良かったと思っています😅

ららい☆


同じような考えの方がいて驚きました!
私が心狭いのかな?セコいのかな?と思ってしまっていたので、、、💦
正直、交流もほぼないし
彼女の子供の名前すらあやふやなので微妙ですが
旦那にも少し聞いてみようと思います😃

はじめてのママリ🔰

お年玉もらってしまったならあげるかなと思いますが、入学祝いはあげないです😅
うちは義実家も実家も入学祝いは祖父祖母からのみ、となってます。
義実家だけで孫が12人いるのでキリないし💦

実家側は出産祝いすら兄弟姉妹間でなかったそうで、、、

ママリ

中学ならまだ義務教育ですし不要だと思います。

ただ、こちら側がもらっている手前、高校入学とかは渡した方がいいと思います🙆‍♀️

彼女さんも主さんたちとの関係性を深めたいのでしょうし、
そこは大人の対応ですね✨

deleted user

私ならあげないです😂彼女ですしね、、、
お年玉も辞退しますね💦

むーむー

あげなくていいと思います
入学祝いとかって普通親戚じゃないとあげないものだと思います😅