※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

乳アレがある子どもが牛乳を飲まない理由と、保育園での対応について相談しています。

乳アレがあるお子さんをお持ちの方、
牛乳飲んでくれますか?😇
うちの子は熱が入れば大丈夫なのですが生もの(牛乳やヨーグルト)がダメでした。
発覚は生後半年ぐらいの話なので1年ほど前ですが、それからヨーグルトはもうある程度食べれるようになりましたが、牛乳が苦手なのかどうやっても飲んでくれません😅
ココアとか混ぜでもダメです😇😇
どうやってクリアしてるか確かめたら、、、
ヨーグルトは食べれるんですが、小児科で聞いたら発酵してるものはアレルギーが出にくかったりもすると言われ、、、😇

来週から保育園が始まるので除去するかどうかってとこなんですが、そもそも保育園でも牛乳飲まないと思うんですが😇

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も乳アレルギーですが、ミロやコーンスープを混ぜて飲むのが好きなようです✨

ヨーグルト好きならフルーチェとかはどうでしょう?
生の牛乳そのまま混ぜてつくります!

あとは牛乳寒天とか!

• HmrK

HmrK

ミロもやってみましたが、せいぜい飲んで50ほど😭
    保育園で100飲んでも大丈夫でないと、あげれませんと言われました😢

フルーチェ!
    したことなかったです!
    牛乳寒天も!
    やってみます!
    ありがとうございます😭

息子さんはその後、乳アレルギークリアしてますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦食べられる物が見つかるといいですね✨

5歳の上の子ですが、乳アレルギーは解除になりました😊

息子は卵アレルギーの卵嫌いなので、そっちの方が難航しました😂

• 4月7日
  • HmrK

HmrK

熱したものは大丈夫なので、あとは生の牛乳のみなんです😂

解除というのは、またなにか検査するんですか?
    それとも自己判断ですか?

卵アレルギーの卵嫌い😭
    ほんとそのものを食べてくれないことにはどうしようもないですもんね😭
    どうやったんですか?🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で1日に牛乳を飲んだり食べたりする最大量が185mlだったので、「200ml飲めるようになったら解除」という病院の先生の指示です✨

息子は卵が苦く感じるらしく、卵料理やお好み焼き、プリンみたいな卵を使ったお菓子等も食べなくて💦

でもミロが好きだったので、ほぼミロと卵しか使ってない蒸しパンを作って、なんとか卵1個食べさせました😂

家では1度も食べなかったのに、園では卵焼きやオムレツも頑張って食べるらしいので、牛乳ももしかしたら飲んじゃうかもですね💦

• 4月8日
  • HmrK

HmrK

なるほど🤔🤔
    そこまでのアレルギーではないのか?詳しい話はなかったんです😅🤔
    徐々に増やしてください程度で😅

蒸しパンですか!!
    いいですね!👍
    息子もホットケーキに混ぜたり、スクランブルエッグに混ぜたりとかしてるんですが、熱を通すのうちのこは意味がないようで😭
    生のまま与えるの難しいです🤣
    フルーチェ昨日スーパーで見たらなかったので、今日また違うスーパー行ってみます!
    そうですよね😅😅
    園では周りの影響で飲むこともあり得るかもとおもってしまいました💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱した牛乳を接種できるのなら、軽めのアレルギーなのだと思います😊

牛乳は加熱してもアレルギーの原因物質はあまり減らないと先生が言ってた気がするので、牛乳もそのまま飲めそうな気はしますね!

卵は逆に加熱すればするほどアレルギーの原因物質が減るらしいです✨

後はフルーチェを食べれられるといいですね☺️それがダメならフルーチェを凍らせて、くずして、シャーベット状にしても食べやすいかもです!

• 4月8日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね!!
    そしたらそのまま飲めるような気もしますね👏

卵はそうなんですか!
    食材によって色々違うんですね!😄

なるほどー!!
    凍らせてシャーベット状に!
    それいいかもです!👏
    食べてくれそうです!

色々と教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨これから暑くなるので、冷たくすると食べやすいですよね!

美味しくたべられますように🙏

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️

• 4月10日
マママリ

アレルギーでしたら病院で解除になってなければ除去のほうが確実かもですね!
うちは乳アレなんですが、だいぶ食べられるようになってきたと思ったら一度発作を起こしてから悪化してしまい、ほぼ食べられなくなってしまいました😭

• HmrK

HmrK

そうですか、、、😭
    もう大丈夫かと思い、大丈夫ですと保育園にこないだ言ってしまいました😅
    そう言うこともあるんですね😱
    ちょっと考えます😱👍

• 4月7日